人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き絵

今朝 9時ごろ早い時間でしたが
メールで 先生に連絡して 初めてのお稽古
主人と 2人で ならってきました
木に熱をもった金の筆でゆっくり描いて 木に 焦げさせて 絵を描く仕方です
ナナカマド
主人は フクロウしました 影が難しかったようです。
焼き絵_a0083752_19562355.jpg
焼き絵_a0083752_19564354.jpg

明日貼り替えます 夜は ガラスの影が映っています。
朝  追加で貼りました。
焼き絵_a0083752_485511.jpg
焼き絵_a0083752_491136.jpg

by sunflower0304 | 2012-05-09 19:58 | Comments(8)
Commented by くちゃ at 2012-05-09 21:14 x
ひまわりさん こんばんは
ご主人様と仲良くお稽古 いいですね~~
共通の趣味を持つのもいいですよね。
ご夫婦ともとってもお上手ですね。
Commented by ひまわり at 2012-05-09 22:25 x
くちゃさん こんばんは
本当は 11時まで 畑する予定でしたが 雨のため出来なく
家に帰ると 倉敷に行くのに 後戻り
途中のお店で おもいたって 焼き絵を始めて体験しました
主人は 楽しかったといっていましたので
良かったです 焼き物は 3ヶ月で お手上げ 私は 中級続けたかったのですが 諦めました。土を こねたり 焼き物を作るの夢ですが なかなか 共通の物が見つかりません。
ナナカマドは 大山の印象的な木 大好きです。
Commented by えっちゃん at 2012-05-10 05:53 x
ひまわりさん、くちゃさん、おはようございます。
お二人でお稽古だなんて、ご馳走様です。
焼き絵というのですか?
思いたってすぐトライ、私もそうなれたらいいです。
陶芸は好きですがあきらめました。
Commented by ひまわり at 2012-05-10 08:09 x
えっちゃん おはようございます
雨降りだして、お友達の体操教室11時まで、家に帰ると出るのたいぎなるので、喫茶行くより交渉しようと玄関まで行ってから一時間早いがメールすると奥さんが先生に交渉してくださって即スタート
先生が皆はどれにするか決まるまでに30分かかると私の早さに驚かれてました。そんなわけで1時間足らずで完成しました。
Commented by スーちゃん at 2012-05-10 08:50 x
ひまわりさん くちゃさん えっちゃん 皆さんお早うございます。
焼き絵初めて見ました、素敵なご夫妻にあやかりたいです。
Commented by ひまわり at 2012-05-10 12:42 x
スーちゃん こんにちは
素敵な夫婦 私が理想の夫婦 スーちゃんご夫妻
遠い遠い  私には そばにも 寄れないような
素晴らしいご夫婦
頑張って 少しでも真似したいです。
Commented by あっこ at 2012-05-10 13:25 x
ひまわりさん、こんにちは~♪~

わぁ~焼き絵ってこんなのだったのですね、初めて見せていただきました。焼き色が良くてすごく味わい深いものですね、フクロウさんも、ナナカマドもとても良い雰囲気ででていますよ~(^^♪

素敵な焼き絵見せていただき有難うございました。
Commented by ひまわり at 2012-05-10 14:17 x
あっこさん こんにちは
みていただいてありがとう
初めての作品 焼くゆっくり 私にとっては 一番苦手 スピードのあるほうが 好きですので 筆を ゆっくりと動かさないと
焼けないので 私には 技術が いりました。


<< 5月10日 5月9日 >>