人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月5日

陶器
フッテェンローターこの陶器には 思い出があります。平成8年くらいに 妹と母が ドイツ方面に旅行
私が アウガルテンの陶器お土産希望しました。あまりの高さで 買えなかったとフッテェンローターのカップ いただき ほれてしまい それから 次々 集めています。このたびのデザインは 同じ形です。

大阪で 見つけてこのたびも購入 郵送してもらい 本日到着
ドイツ製
これからまた お茶の時間が楽しいです。
6月5日_a0083752_1154658.jpg
6月5日_a0083752_116984.jpg

        ↓ラッキョも漬けました。
6月5日_a0083752_1191556.jpg

by sunflower0304 | 2012-06-05 11:09 | Comments(2)
Commented by えっちゃん at 2012-06-05 14:40 x
ひまわりさん、こんにちは。
↓。タチアオイに文句いっちゃったんですか??
おかしくて笑ってしまいました。ごめんなさい。

私も、今日、バラを見に花菜バーデンというところにいったのですが、売店にバラグッズがいっぱいあって、カップもグラスもとってもほしかったです。
でもあきらめました。
でも帰りの高速のPA(リニューアルして有名?に)では、美味しいものたくさん買いました。
食欲のほうが勝ってます。
Commented by ひまわり at 2012-06-05 19:32 x
えっちゃん こんばんは
半年に1回は デパートで 陶器が 買いたくなり
たくさん頼んで 郵送してもらいます。
最高に 幸せ感じます。
帰宅後 2日目に 宅配便 来ます。
あける時 嬉しいひと時です。


<< 6月7日 畑の帰りに >>