人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年1月12日

先日の画像 残り貼ります。
私は まだ 大阪に住んでいる頃の昭和 37年です 高校生でした。
2番目は ラクウショウを 写しました。
3枚目は 長野知事さん
4枚目は さざんか 美しく咲いていました。
2013年1月12日_a0083752_9471389.jpg
2013年1月12日_a0083752_947354.jpg
2013年1月12日_a0083752_948113.jpg
2013年1月12日_a0083752_9482533.jpg

by sunflower0304 | 2013-01-12 09:53 | Comments(7)
Commented by くちゃ at 2013-01-12 17:30 x
ひまわりさんこんばんは
1枚目の石碑文字 目をこらして読みました。 昭和37年ですか50年前ですね。 
今の時代にはない(良い形容詞が出きないのがちょっと残念ですが)誠実さと真摯な心意気を感じます。
心打たれる立派な石碑。。あとにつずく子供達 よく読んでね。
時の知事さんの三木行治さんまだご存命かしら
Commented by ひまわり at 2013-01-12 18:48 x
くちゃさん こんばんわ
有難うございます。
岡山に 帰宅したら 三木さんの事 調べますね。
Commented by スーちゃん at 2013-01-12 19:45 x
ひまわりさん くちゃさん こんばんは、三木知事さんは生涯独身で、岡山県のために4期か5期勤められて、任期中に他界されました、もう30年ほど前だと思います。
Commented by ひまわり at 2013-01-12 23:21 x
スーちゃん くちゃさん こんばんわ
スーちゃん 有難うございます。

運動公園にはマラソンの有森さんや
知らない発見沢山あります。月曜日からまた歩きます。
Commented by くちゃ at 2013-01-13 11:13 x
ひまわりさん スーちゃんこんにちは
三木さんのことひまわりさんもスーちゃんもありがとうございました。岡山を愛して尽くして、、、立派な一生を送られたんですね。 岡山の人達は穏やかで愛情豊かですね。お二人はその代表でいらっしゃる。
この頃 高校時代を懐かしく思い出し 恩師や好きだった男の子を思い出したりすることが多くなりました。笑 昔はよかったな~~ 年ですね~~ 
このような心打たれることがあると余計に思い出します。
Commented by ひまわり at 2013-01-13 12:25 x
くちゃさん こんにちわ
私は 最近 毎週がすぐ過ぎて行きます。

今が一番良いと考えます。母が同じことばかり話し 来週来るからと玄関で長い時間見えなくなるまで送ってくれます。

いつまで続くか
いろんな一生がありますね。

頑張ります。
今は、難波でバス待ってます。
スーちゃんと15日にあえます。楽しみです。
Commented by sunflower0304 at 2013-01-13 16:54
くちゃさん こんにちは
帰宅後 調べています
知らない事 医学部で 勉強された方
いろいろ 調べています 三木ホールも 岡山城の近くにあります。
地元で 勉強すること たくさんあります。

いい機会を有難う。
昔は 良かったと思うのは まだまだ お若いです。



<< 2013年1月14日 2013年1月11日 >>