人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パイナップルリリ-

パイナップルリリ-_a0083752_17435156.jpg
パイナップルリリ-_a0083752_17441315.jpg
パイナップルリリ-_a0083752_17443530.jpg

by sunflower0304 | 2013-07-15 17:45 | Comments(7)
Commented by kanon003 at 2013-07-15 20:11
こんばんは~~~~~!”
毎年咲いてくれるお花は愛おしいですね。

香りはパイナップルとは違うのかしら、ゆりの香りでしょうか。
Commented by sunflower0304 at 2013-07-15 20:55
kanon003さん こんばんは
パイナップルリリ-初めの形が パイナップルに似ているので
その名前がついたのだと思います。
毎年 咲いてうれしいです。 
Commented by ひまわり at 2013-07-16 06:02 x
16日 朝の渋滞に合わないように家をスタートしました。早すぎると通学路で9時まで 自宅に帰れません。侵入許可証を 始めにもらってないので、規則守らないと
先日は他の学区で白バイが信号の所にどうしてあんなところにいるのかと思いながら侵入して私が捕まりました。7000円国庫金払い。
Commented by kanon003 at 2013-07-16 11:16
今、交通安全週間いつもより倍はおまわりさんがいます。
白バイから何か言われると怖そう、大変でしたね。
Commented by ひまわり at 2013-07-16 11:33 x
kanon003さん こんにちは
経験 ないですか 私は 右折して行けないところ 右折して 2台の白バイに
もう一度は 信号無視 後楽園に行くとき もう少しで 赤になると思ったのですが そのまま 突っ走ったら 白バイが 来て 後楽園の駐車場で 切符きられました。
運転33年で 4回 あと2回は駐車場の時間オーバーで5分超えて知らずに 走っていると ナンバープレートの横に黄色い紙が鍵つきで 警察まで 行って 取ってもらい罰金払いました。
最近は 主人は 我が家の駐車場で バックしていて 後ろに 車が来ていて バックの確認していなく 警察よんで 大変だったようです。
Commented by くちゃ at 2013-07-16 11:37 x
ひまわりさん こんにちは
今 夫がプールに出かけ落ち着いたところです。こちら少し涼しくて今朝は庭で花柄摘みしました。

まず、 下の方の大阪城 逆さ富士ならぬ逆さ大阪城ですね。美しい大阪城がより美しく映えます。撮り方お上手ですね。

ハスを追っかけていただいてありがとう 変化が面白いです

昨日息子の家に行ったのですが、横横道 覆面パトカーに上り下り両方でつかまってました。
交通安全週間でしたか、、、
進入禁止、知らないで入ってがっかりですね。入り口の前で
指導してくださればいいのに・・・
罰金もイタイですが 更新時に厄介ですよね。

パイナップルリリー 毎年美しいお花を見せてくださってありがとう。お手入れがいいのでしょうね。まだまだ沢山咲きそうで楽しみですね。
Commented by ひまわり at 2013-07-16 18:56 x
くちゃさん こんばんわ
大阪城いい感じに写っているでしょ
私も感激しました。逆さが見えると発見して写しました。
運転 気をつけていても うっかりとか
驚く事 色々あります。私 朝は違反してます。すぐ80キロ近く出して主人に注意されます。5時はがらすきです。


<< 7月16日 大阪ニューオオタニ >>