人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月25日

水曜日
昨日は 母が お世話になる 施設の手続きに
母の家に帰り 病院に迎えに行き
リンゴの木 の車椅子で 連れて行っていただく
介護タクシー 頼んでくださいと言われても
全然 けいけんないので
母の事を よく知っているリンゴの木の方にお世話になっているケアーマネージャーさんに頼むと 気持ちよく 無理を
きいてくださり 1時に 施設に移動しました
病院の車椅子から乗り換えるのに 婦長さんが 抱え込んで 座りなおしてくださった
私の作ったお人形だいて先生 の話聞いたり
9月25日_a0083752_10212862.jpg
9月25日_a0083752_10214185.jpg

by sunflower0304 | 2013-09-25 07:30 | Comments(8)
Commented by あっこ at 2013-09-25 08:00 x
ひまわりさん、おはようございます。(^^♪

お母様無事施設にご移動なさったようで、よかったですね~
手続きや色々、ほんとにお疲れになったことと思います。
お疲れ様でした。

ひまわりさんも少し休養されてくださいね。


Commented by sunflower0304 at 2013-09-25 08:07
あっこさん おはようございます。
急なことで リース頼んでいたのですが
引出に 白い靴下
パジャマ 服も 
母は これでは きっと文句言うと思い急きょ 家に帰り
母の服 届けるよう 主人に頼み 持っていきました。

箪笥が あり ベットと 4人部屋で これから過ごします。
一つ 一つ 理解していきます。
Commented by スーちゃん at 2013-09-25 08:50 x
ひまわりさん 昨日はお疲れ様でした、お母様にとって何が一番いのか、良く分かりませんが、ケアマネさんや施設の方を信じて、楽しく暮らしてもらいましょうね。
Commented by ひまわり at 2013-09-25 09:08 x
スーちゃん おはようございます。
お人形抱っこして車イスに座っていろんなスタッフの説明きいてトイレに行きたいと 病院ではオシメしてますから、それにしてください。大の時も 嫌がっても かまってもらえない。施設の方は 丁寧に説明して気持ち良くなったようで、私はほっとしました。
安心して帰れました。
Commented by えっちゃん at 2013-09-25 12:30 x
ひまわりさん、こんにちは。
お母様、次の生活がまっていますね。
りんごの木とは、デイサービスにいらしていた施設ですか?

明るいお母様、きっとこれからも皆さんと仲良くくらしていけることと思います。
お疲れ様でした。
Commented by ひまわり at 2013-09-25 12:40 x
えっちゃん こんにちわ
私 疲れもまだとれてないのと、携帯に連絡入るか少し心配もあって、今朝からエンジンかかってません。りんごの木 ディサービス ヘルパー ケアーマネージャーさん 初め週一のお掃除からお世話になってました。まごころケアサービス 助かりました。今はお泊まりの有るところにお世話になってます。
Commented by くちゃ at 2013-09-25 15:53 x
お母様のこと 一安心ですね。 えっちゃんのおっしゃる通り 私も
お母様はみなさんと仲良く楽しく過ごされると思いますよ。
お疲れが早く取れますように
Commented by sunflower0304 at 2013-09-25 17:05
くちゃさん こんにちは
ありがとうございます。
親離れと 一緒で 私の方が 気持ちが 割り切れなく 気になって仕方なく
母は 昨日から すぐに 仲間と 楽しくする雰囲気でした。



<< 9月25日 №2 9月23日 >>