人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月1日

無事 投稿できました
8月1日
かんぴょう ここまで乾きました
初めは 外に 干して 2日目から ここに干しています

孫の教材 reikoさんから 昨日 いただきました
鳳仙花 学校の教材です。
小学校 3年生 キャンプの間 預かります。
                          ↓ 1個のかんぴょう  これで 全部です。
8月1日_a0083752_6582786.jpg
8月1日_a0083752_659322.jpg
8月1日_a0083752_543526.jpg
8月1日_a0083752_6181158.jpg

by sunflower0304 | 2014-08-01 05:33 | Comments(6)
Commented by しま at 2014-08-01 08:55 x
暑中お見舞い申し上げます。

ちょっとご無沙汰しました。
毎日暑さでへたばっていますが、ブログずっと
見させて頂きましたがお元気そうで何よりです。

手作りかんぴょうも凄いですね。
海苔巻きに、煮物に美味しそうです。
Commented by ひまわり at 2014-08-01 09:12 x
しまさん おはようございます
今朝は 畑に行ってません。6時半スタートは 私には 無理で主人一人行きました。
いまから表町に買い物に行きます
Commented by えっちゃん at 2014-08-01 11:37 x
ひまわりさん、コンニチハ!
8月ですねー
かんぴょう煮て海苔巻き、美味しいでしょうね!
ホウセンカ、強い味方がいて安心ですね。
Commented by ひまわり at 2014-08-01 11:59 x
えっちゃん こんにちわ
かんぴょう お寿司に 入れる材料ですね。昆布まきの時にも
使います。
芯をたいてたべるのも 好きです。
Commented by あっこ at 2014-08-01 12:33 x
ひまわりさん、こんにちは~♪~

お~干瓢のすだれだ~(^-^)
良いのが出来ていますね。いろんな料理に使えて嬉しいですね。

ホウセンカ最近あまり見られなくなりましたね。懐かしいです。
子供のころはどこの家にもあったように思います。種ができると
パチッとはじかせて遊んだものです。
Commented by ひまわり at 2014-08-01 12:45 x
あっこさん こんにちわ
ポタニカルアートの先生に頼まれて ReiKoさんが 育てておられて 私も 助かりました。三年生の勉強で使うようです。


<< 8月1日№2 7月31日 >>