人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫苑 シエン と豆

お友達が昨日
画像メールでくださいました。
赤ワイン色の新しい品種
紫苑  シエン   と豆_a0083752_17200210.jpg
このぶどうは皮を簡単にむけて、種無し美味しいです。
紫苑  シエン   と豆_a0083752_17194180.jpg
11月
ソラマメ
アラスカ
スナップえんどう
種買いに行きました
直ぐ
ソラマメは植えました。お店の人がお歯黒を下に浅く植えてください
去年も 教えてもらったのに
すっかり忘れてました






by sunflower0304 | 2014-11-04 16:59 | Comments(4)
Commented by スーちゃん at 2014-11-04 18:55 x
ひまわりさん 美味しいぶどうのトンネルですね。見事。

畑は春の準備ですか。
Commented by sunflower0304 at 2014-11-04 21:57
スーちゃん こんばんは
画像は キャロットさんからです
すごい数のブドウですね

豆の準備 いつも 追われる感じで
急いで 買い物に行き
準備します
奉還町の スギヤマ ここの種は 間違いなく 良いエンドウが 出来ます。

Commented by えっちゃん at 2014-11-05 04:27 x
甲州ブドウに似てますね。
まだたわわに実って美しいです。
お歯黒、ソラマメの種類なのですね。
ソラマメは、夏ばてに良いと書いてありました。
沢山、できるといいですね。
Commented by ひまわり at 2014-11-05 06:13 x
えっちゃん おはようございます。
空豆 昔からある中に2個できる種類で 豆の黒い部分を下に植えつけることを お店の人が お歯黒と表現されました。
シエンは 岡山で開発された冬ブドウだそうです。マスカットの生産者が作られてます。


<< 11月5日 11月4日 >>