人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月10日

畑に来ています。

12月10日_a0083752_13225819.jpg


by sunflower0304 | 2014-12-10 10:36 | Comments(6)
Commented by えっちゃん at 2014-12-10 14:40 x
きれいになってますね!
右側のフサフサしている葉はなんですか?
Commented by sunflower0304 at 2014-12-10 16:04
えっちゃん こんにちは
壬生菜を 植えています。漬け物にします。
Commented by スーちゃん at 2014-12-10 19:55 x
ひまわりさん えっちゃん ごきげんよう

よくお手入れのできた素敵な畑ですね。
Commented by sunflower0304 at 2014-12-10 20:51
スーちゃん こんばんは

最近 主人任せ 頑張ってます。
玉ねぎ 来年楽しみです

アラスカも 来年楽しみです。
Commented by あっこ at 2014-12-10 21:52 x
ひまわりさん、こんばんは~♪~

ミブナ立派に育っていますね~
お漬物にするとシャキシャキでほんとに美味しいですよね~
この辺りでは残念ながらミブナはほとんどありません。水菜とかカツオ菜は良く売っているんですけどね~
京都に行ったときに始めていただいて味を覚えたのです。
一度ベランダのプランターで植えたらよく育って漬物にしまし
た。今年も植えればよかったなあ・・・
Commented by sunflower0304 at 2014-12-10 22:55
あっこさん こんばんは
壬生菜 美味しい漬け物になります。
カブラと両方作っています。

漬け物の保存する所がないので
少ししか漬けれません。


<< 水仙 12月9日 >>