人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

豆まき用 大豆 作りました。
2時間熱湯につけてーー

乾かして
180度 30分オープンで焼きました。
節分_a0083752_16215613.jpg
鬼は外 福は内するのは
買った豆でします。
節分_a0083752_16560058.jpg

ーーー

by sunflower0304 | 2015-02-03 16:22 | Comments(4)
Commented by スーちゃん at 2015-02-03 19:18 x
ひまわりさん 今晩は 沢山の福が来て欲しいですね。

美味しそうな豆が焼けましたね。
豆まきはしませんでした、恵方巻きは食べましたよ。
Commented by sunflower0304 at 2015-02-03 19:46
スーちゃん こんばんは
孫が来ていて
恵方巻きは 準備していませんでした。
大豆 あったので オープンで焼きました。
Commented by せんぽ at 2015-02-03 20:03 x
お豆、綺麗な色! 美味しそう~~~
福豆、食べながらどうやって炒るのかしらと思ってました。
既製品のしか食べたことないのです・・・
Commented by sunflower0304 at 2015-02-03 20:43
せんぽさん こんばんは
東京ドームに 行かれたのですね
良いですね

豆まきの豆のいりかた
検索して
調べました。
熱湯で2時間 つけて
フライパンで乾かして
オープンで180度 30分焼きました。出来上がりました。


<< 2月4日 2月3日 >>