人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月4日


立春
昨日孫が
ポップコーン食べたいと言うので
作りました。
今日は主人に作りました。
2月4日_a0083752_10015194.jpg
2月4日_a0083752_11475293.jpg






by sunflower0304 | 2015-02-04 07:27 | Comments(4)
Commented by くちゃ at 2015-02-04 10:00 x
ひまわりさんこんにちは
立春とは名ばかり  外は寒~~いです。

節分用の豆 こうして作るんですね。
美味しそう~~~~~
でも実際やってみるのが ひまわりさんの
凄いところですね。
捲くのは市販ので充分ですよね。 手作りのは勿体ない。 
Commented by sunflower0304 at 2015-02-04 10:13
くちゃさん おはようございます
まいたのは 後片付けを考えて袋のまま まきました。

数まで指定していて
私が後片付けするつもりが
主人してくれていました。
鬼は外を先にして
それから戸締りして福は内と言うようですね。
ポップコーン追加で貼りました。
Commented by えっちゃん at 2015-02-04 12:30 x
小袋?ですよね?
袋のまま、いい考えですね!

お孫さんのリクエスト、なんでも作ってあげられさすがですね!

明日は、雪マークが。困ります。
Commented by sunflower0304 at 2015-02-04 13:33
えっちゃん こんにちは
先日来た時に
映画館に行くとポップコーン買うとかそんな話をしていたので
材料あったので
作りました。
今回は 突然来て ポップコーン欲しいと言い出すので
材料買いに行き作りました。
電子レンジでも作って見ました。
メジロは勉強している時は気がつかなく
上手に写してくれました。


<< メジロ 節分 >>