人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月5日

Reikoさん ありがとう
ふきのとういただきました。
色も香りも食べるのも大好きです。
3月5日_a0083752_07521944.jpg
今朝いただきました。美味しかったです。
3月5日_a0083752_08375142.jpg


by sunflower0304 | 2015-03-05 07:52 | Comments(6)
Commented by くちゃ at 2015-03-05 10:38 x
こんにちは
フキノトウ いいな~~~ 大好きです
良いお友達がいていいですね
10年近く前 5月に北海道へ姪の結婚式で
出かけた折 ホテルの前にフキノトウが沢山自生していてワーワーいいながら摘んだことを思いだしました。
お嫁さんから素敵な薔薇のプレゼント
春がすみ・・・ いいですね~~
おぼろ月夜
検索しました。 今更ですが なんて素敵な詩でしょうか 日本語っていいな~~~
Commented by sunflower0304 at 2015-03-05 13:22
くちゃさん こんにちは
今日は 3日いって仕事の中休み
家にいます。
孫もお嫁さんも大好物 いなり寿司
続かない方が良いかと思ってメールすると
明日にでも欲しいらしい

あの揚げの炊き方美味しいと書いてある
今日もする予定
フキノトウ いただいた時
とっても嬉しかったです。
Commented by スーちゃん at 2015-03-05 17:19 x
ひまわりさん フキノトウを見ていると春を感じますね。

また素敵な薔薇のプレゼントうれしいですね。
やさしいピンクのお花が咲くのかな?と想像しています。
開花が楽しみですね。
Commented by sunflower0304 at 2015-03-05 21:50
スーちゃん こんばんは
フキノトウ 春を感じますよね
最近見つけることが少ないです。
つるバラすごく楽しみです。
咲くのが待ち遠しいです。
Commented by あっこ at 2015-03-05 23:06 x
ひまわりさん、こんばんは~♪~

フキノトウいいですねえ・・・
私も大好きです。
最近はスーパーでしか見ないし、スーパーに売っているフキノトウは、ふわふわで香りも少なくでつまらないですね。
宮崎の川南と言うところに実家があったころは、蕗も山ウドも
アスパラも三つ葉なども香りの強いものがいろいろありましたが最近はつまらなくなりました。

バラ素敵なプレゼントですね。きれいな花を咲かせてくださいね。(^^♪
Commented by sunflower0304 at 2015-03-05 23:40
あっこさん こんばんはフキノトウ貰い物ですが
多分 道の駅で買われたのだと思います。
香りのあるフキノトウ ウド 私も好きです

つるバラ これから芽が沢山あるので成長楽しみです。



<< プレゼント お嫁さんからもらった薔薇 >>