人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅でお野菜購入

筍 ワラビ購入
木の芽は畑で収穫
道の駅でお野菜購入_a0083752_09004480.jpg
ウド キャベツは畑で収穫
道の駅でお野菜購入_a0083752_09050661.jpg

筍ご飯作りました。
道の駅でお野菜購入_a0083752_09005896.jpg

by sunflower0304 | 2015-04-07 09:02 | Comments(6)
Commented by えっちゃん at 2015-04-07 13:57 x
春の味、いっぱい!
美味しそうですね!!
Commented by sunflower0304 at 2015-04-07 18:30
えっちゃん こんばんは
今朝は野菜使って
作りました。フォークダンスまでに結構忙しかったです。
お昼も食べました。
ウドをこれから天ぷらで食べます。
Commented by スーちゃん at 2015-04-07 19:04 x
ひまわりさん 春の食卓ですね、美味しそう
Commented by sunflower0304 at 2015-04-07 19:17
スーちゃん こんばんは
昨日は ウドを手に入れることできました。
春にはこごみ タラの芽 蕗の薹 ワラビ 香りのあるもの大好きです。
最近豆でなくなったので 見つける機会が少なくなりました。
アンテナはって 探します。
Commented by あっこ at 2015-04-07 20:16 x
ひまわりさん、こんばんは~♪~

春の香りの強い食べ物いいですね~
ウド、蕗、蕨、タラの芽、蕗の薹、それに筍、う~んもうたまりませんね。大好きな物ばっかりです。
最近は採りに行くことが無くなって、つまんないですね。スーパーでも売ってはいますが、高いし、香りが全然違います。田舎の道の駅に行きたいで~す。
Commented by sunflower0304 at 2015-04-07 21:43
あっこさん こんばんは
家から1時間はかかるのですが
メダカを買いに行って
その時お野菜も買いました。
地元の人が自然のワラビを収穫して道の駅に出しておられるのだと思います。


<< スーちゃんからいただいた大きな袋 空豆とアラスカ 玉ねぎも見えます >>