人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘婿さんからメールで画像つき

いりますと頼んで届けてもらいました。
蕨_a0083752_07580193.jpg




by sunflower0304 | 2015-04-09 08:01 | Comments(5)
Commented by えっちゃん at 2015-04-09 09:23 x
ゼンマイですか?
こういうのとるの楽しいでしょうね!
ワラビかな?ゼンマイかな?と調べてみました。
Commented by sunflower0304 at 2015-04-09 10:40
えっちゃん おはようございます
ワラビだと思います。
ゼンマイは主人とったことありますが
食べれるまでの扱いがわからなく

主人の母親には 食べさせてもらったことあります。
Commented by sunflower0304 at 2015-04-09 10:42
ワラビも お友達から灰をもらって
あく抜きをしてます。
Commented by あっこ at 2015-04-09 11:56 x
ひまわりさん、こんにちは~♪~

お~蕨、柔らかそうですね。今日私も蕨と筍、それに高菜買ってきました。蕨は重層で茹でます。
蕨は煮ても美味しいけれど、鰹節と一緒にする辛し和えが好きです。(^-^)
春はいろいろ美味しいものいっぱい嬉しいですね。

ひまわりさん、休み休み働いて下さいね。



Commented by sunflower0304 at 2015-04-09 13:50
あっこさん こんにちは
明日は主人の誕生日お赤飯の準備
戸籍上と2つあります。
筍 私も買って500円小さいのに
てんぷらと筍ご飯で終わってしまいました。
道の駅では100円でワラビ
もう少し近ければ豆に行けますが
1…時間は遠いです。

ウドが欲しい欲しいと思い続けてます。香りが良かったので
ドクダミ だいぶ取りました。
ヒイラギの剪定したり
もう少し頑張りますね。


<< 4月10日 スーちゃんからいただいた大きな袋 >>