人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月17日

水曜日

これからオクラ植えに行ってきます。
先日鯵もらった時に1匹鯖 しめ鯖にしました
6月17日_a0083752_524502.jpg

5時45分の朝日写せました。
6月17日_a0083752_5501714.jpg

by sunflower0304 | 2015-06-17 04:26 | Comments(8)
Commented by えっちゃん at 2015-06-17 06:43 x
うわー!!美味しそうですね〜!!
田植えすんで、良い景色ですね!
オクラ、美味しいのが沢山できますように。
Commented by sunflower0304 at 2015-06-17 07:45
えっちゃん おはようございます。
植え終わって
これから帰ります。
サッカーの応援も 途中車停めて応援してます。
オクラ植えてきました。

Commented by スーちゃん at 2015-06-17 08:13 x
ひまわりさん えっちゃんお早う
もう田植えがすんでいるのですね、浅き空気美味しかったですか。気持ちがいいでしょう。
Commented by sunflower0304 at 2015-06-17 08:59
スーちゃん おはようございます
朝は温度も低く 作業しやすいです。

今日は大阪に行くので早めに切り上げて帰宅しました。

Commented by yuuki at 2015-06-17 10:24 x
おはようございます。
早起きするとこういう風景が見られるんですね~
私はまだこの時間、爆睡中です(笑)
これから夏野菜がどんどん収穫できますね。
Commented by sunflower0304 at 2015-06-17 10:32
yuukiさん こんにちは
朝日は4時半には 出ているようで、
最近はますます早く起きています。

田んぼに写った景色美しかったです。
Commented by かずこ at 2015-06-17 11:48 x
ひまわりさん 今どこにいらっしゃるのかしら?
今朝 近所の方から釣ってきた大きな鯖と子持ちの鯵をいただきました。魚の扱いは苦手ですが鯖は味噌煮、鯵は塩焼きにしました。刺身用になんてとても出来ません。
Commented by ひまわり at 2015-06-17 11:58 x
かずこさん こんにちは
只今 移動中 バスの中

土曜日に我が家も鯵が届いて
昨日しめた鯖をしめ鯖に

46年間主人の釣りにつきあって 多少身が減っても
平気になり
包丁使い出しました。娘はお婿さん任せ
150匹料理したようです。
我が家は 最近 主人してくれません。
鮮度命ですので、
冷蔵庫に早く入れたいので、
頑張ってます。



<< コスモス 火曜日 >>