人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イカナゴの釘煮

今年もやっと買えました
お兄さんに送る準備します
イカナゴの釘煮_a0083752_14024346.jpg
材料
イカナゴ 1K
濃口醤油 200CC
砂糖(ざらめ) 230G
酒 50CC
みりん 150CC
土生姜 20G


by sunflower0304 | 2016-03-09 14:02 | Comments(4)
Commented by かずこ at 2016-03-09 16:29 x
今年もいかなごの季節になりましたね。春の到来ということでしょうか。
関西出身の方に、くぎ煮を頂くことがあります。
一年分を冷凍されると聞きました。ご飯のお伴に最高ですね。
Commented by sunflower0304 at 2016-03-09 16:57
かずこさん こんにちは
イカナゴも地元の明石の方は大量に
売っています。
岡山県は 昼頃にやっとお店に届きますが毎日で無いので、
兄の分だけは確保したく
12時半ごろに行ってきました。
春の宅配便
もうすませて
ホットしています。
Commented by くちゃ at 2016-03-09 18:17 x
冷たい雨の夕です。
ひまわりさん 優しい良く気のつく義妹
義兄さまも楽しみにしていらっしゃるでしょうね。
↓ 純白のスペシオギンギアナム
素敵ですね~~  我が家のピンクのは植え替えしていませんので咲かなくなりました
Commented by sunflower0304 at 2016-03-09 19:23
くちゃさん こんばんは

主人の兄 姉には いつもお世話になっていたので岡山で手に入るもの
届けるのが私の春の行事です。

ギンギアナム 私も植え替え3年以上していないです。
夏場にベランダでたくましく育てて10月10日に家に入れます。
5月の5日からベランダで寒冷紗の下で育てています。


<< イカナゴの一日 少し開いてきてます >>