人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種蒔き

芽がでているのはキュウリと インゲン

トウモロコシ
ゴーヤ
南瓜
バターナッツ南瓜
まだ出ていません
種蒔き_a0083752_06593422.jpg
3時の画像ートマトの芽が出てきました。植えたのは主人です。
種蒔き_a0083752_15392532.jpg


by sunflower0304 | 2016-04-23 07:01 | Comments(7)
Commented by えっちゃん at 2016-04-23 08:25 x
早く芽が出ろトウモロコシ!!ですね。
楽しみですね。
Commented by スーちゃん at 2016-04-23 08:51 x
ひまわりさん お早うございます

南瓜に ピーナッツ ゴーヤー早く目覚めて欲しいですね。
Commented by くちゃ at 2016-04-23 11:34 x
こんにちは
沢山の苗ができますね
収穫が今から楽しみでしょうね。 草取りがなければ最高ですね。  我が家もゴーヤを日除けにしようと 今年もプランターで一株
育てています。
ズッキーニも一株 地植えにしてあります
鉢で万願寺唐辛子も植えます。
野菜は難しいです。
Commented by sunflower0304 at 2016-04-23 11:45
えっちゃん スーちゃん くちゃさん こんにちは

お野菜難しいですね。
場所同じ所を嫌うので、トマト 植えた所覚えておかないと
スナップも今年は 出来が悪いので 連作になったようです。

茄子はまだ準備出来ていません。
Commented by hanazuki at 2016-04-23 15:35 x
わぁ〜、種まきしてる。(^_^)

北海道十勝地方、今日の最低気温3度、最高でも12度で、寒ぅいです。

やっと、野菜の苗が出回りました。気の早い人は買い求めています。「畑の地温が上がらねば、作物は成長しないのに、」と思います。ハウスでの栽培は可能ですが…、囲いをしたりしてお世話をするのが良いのでしょう。

そちらでは、考えられないでしょうが…、トマトの苗を例にしますが、シーズン中、寒さに当てダメにして二度買いする方が結構います。トマトは早くからお世話しても、収穫時期は一緒です。苗を出荷している農家さんの儲けに繋がります。(^_^)
これ本当の話です。信じられないでしょう。
Commented by sunflower0304 at 2016-04-23 15:52
hanazukiさん こんにちは
岡山でも
結構早くから植えた人
失敗で2度植えする人あります。

トマトの芽が出るの楽しみです。
早く植えても収穫時期一緒ですね。
キュウリは3度 種蒔きして地はえ育てています。

Commented by sunflower0304 at 2016-04-23 15:59
私は 唐辛子を今年も作りたく
楽しみに 待ってます。赤くなって上向きになって収穫待ち遠しいです。

トマトはケチャップ作りたいので、今から育てるのが夢です。


<< 日曜日 金比羅歌舞伎 >>