人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月1日

金曜日
7月1日_a0083752_04364985.jpg

これから畑に行ってきます。
7月1日_a0083752_06370415.jpg
7月1日_a0083752_06371777.jpg





by sunflower0304 | 2016-07-01 04:12 | Comments(11)
Commented by hanazuki at 2016-07-01 06:53 x
ひまわりさん、おはようございま〜す。

あ〜、セントポーリア、懐かしいブルーテールフライの様ですね。

とうもろこしの丈半分くらい、グリーン色のネットで囲われている様ですが…、これって、どうしてですか。
こちらでは見かけないですね〜。

こちらも、ようやく例年の気候になりました。太陽の光は有難いものですね。
Commented by えっちゃん at 2016-07-01 07:00 x
スイカかな?
今日から、暑くなるそうです。
いつも、元気ですね。
Commented by sunflower0304 at 2016-07-01 09:28
hanazukiさん

ネットはカラス 猿 たぬき
色々食べられてしまいます。

Commented by sunflower0304 at 2016-07-01 10:04
グリーンのネットは西瓜の方のネットです。

ブルーテールフライです。
Commented by sunflower0304 at 2016-07-01 10:30
えっちゃん こんにちは
西瓜 大玉と小玉植えました。
今回は久米南町で早めに苗を買って植えました。
雨が多くてなかなか実が結実していないようです。
Commented by hanazuki at 2016-07-01 10:55 x
良〜くわかりましたよ。

こちらから見ると、とうもろこしの囲いに見えました。
天敵が多く大変ですね。

今年の春、我が庭で狐を2度も見ました。可愛いリスはたま〜にやって来ますが…、狐は初めてです。

山に餌が無いのでしょうか?今年は熊の被害も聞かれますものね。
Commented by sunflower0304 at 2016-07-01 11:38
私が作っている畑は
建部
最近庭にタヌキの親子がくるくらい山に餌が無いようです。
猿はトウモロコシが出来て食べごろ知っていて全部食べて行きます。
もう手のほどこしようはありません。
それでも懲りずに
作っています。
Commented by スーちゃん at 2016-07-01 14:12 x
ひまわりさん 皆さんこんにちは、引っ越しも少し落ち着き、PCをつないでもらったので、久しぶりにお邪魔しました。
山のご馳走が少なくなって、人里にご馳走を探しに来る、迷惑な動物さんに困りますね。
このところ雨が良く降るので、草の勢いにも困りますね。
お疲れが出ませんように。
Commented by sunflower0304 at 2016-07-01 14:21
スーちゃん こんにちは

お引越し 私は経験無いので、何もアドバイスもお手伝いも出来なくてごめんなさい。
畑は草がすごいです。
この時期特別激しく増えて 成長早いです。
Commented by あっこ at 2016-07-01 17:30 x
ひまわりさん、皆様こんにちは~♪~

ひまわりさん、畑の作物、上出来ですね。
スイカ、トウモロコシ、茄子、ゴーヤに愛子さん、楽しみですね。
いたずらをする賢い動物たちに負けないように~

これからだんだん暑くなります。無理しないようにしてくださいネ。
Commented by sunflower0304 at 2016-07-01 17:35
あっこさんm こんにちは
畑は早朝くらいうちに家を出て
働いてます。8時にはやめます。
楽しくて目が覚めて 今のところ
夫を起こして急いで行ってます。


<< シソジュース 畑に >>