人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15日

昨日は
挽肉を使ってコロッケに仕上げた。
忘れていた料理
ピーマンを肉詰めしようと買っていたのに
挽肉残ってる ハンバーグにしようか
迷い迷い コロッケにすることに決定して作りました。
安住さんのテレビで
コロッケの作り方
フライパンの水分 ザルに入れて抜く
私はそれが出来ていなくベトベトになってしまった。
でも大量出来て娘に取りに来てもらった。
ジャガイモも水分を飛ばすのして
前回よりは上手に完成しました。
青ネギ入れると良いようです。今度はそのようにします。

↘️頂き物
Reikoさん スダチ有難う
フォークダンスの
お友達から柿 主人の大好物
有難う
15日_a0083752_06573108.jpg
今朝は
小芋
鳥の皮
油揚げ
炊き込みご飯作ります。

15日_a0083752_07133762.jpg



by sunflower0304 | 2016-10-15 06:30 | Comments(4)
Commented by スーちゃん at 2016-10-15 10:10 x
ひまわりさんお早うございます。
色々と料理なさるのを読んでで感心するばかりです。

炊き込みご飯、秋ですね。
柿を見ると、実りの秋を実感します。
Commented by sunflower0304 at 2016-10-15 10:13
スーちゃん おはようございます。

お台所にいると母の事忘れて 夢中でお料理
作っています。

考え過ぎて手につかなく疲れるより台所は忘れて
してるのが私には良いようです。

Commented by えっちゃん at 2016-10-15 11:54 x
私は、セレベスという、大きなお芋を卵屋さんで買いました。
里芋の仲間が大好きです。
皮を剥くのも簡単で、とても美味しかったです。
炊き込みごはん、いいですね〜
Commented by sunflower0304 at 2016-10-15 13:10
えっちゃん こんにちは

名前知らなかった

親芋 私は来年用に植えて 保存してます。
食べずに



<< 秋桜 玉ねぎの苗とお弁当 >>