人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17日

月曜日


今日 夕方から雨降り

今朝は上がってる
玉ねぎ
少し は 大きくなりました。


17日_a0083752_06263473.jpg

by sunflower0304 | 2016-10-17 06:21 | Comments(9)
Commented by えっちゃん at 2016-10-17 07:44 x
雨になるようです。
昨日の例会のこと、私も、きっと同じです、あっという間に帰ると思いました。
玉ネギなのに、細い葉なんだ!と思いましたが、ネギの仲間ですものね。
Commented by sunflower0304 at 2016-10-17 08:45
えっちゃん おはようございます。

玉葱
ネギとよく似てます。
根のところに玉が出来て膨らんでいきます。
それも土の上から見えるところに玉ねぎ出来ます。

昨日は 感情が正常で無かったか
雨を恐れ過ぎたのか
トレイルの植え替えが終わりこれからお話し合いするところでバタバタと2人も消えてしまい
ひんしゅく物でした。
Commented by hanazuki at 2016-10-17 10:43 x
ひまわりさん、おはようございます。

玉ねぎはいつ頃収穫ですか。

例会の場所まで、自転車で行ける距離なのですね。(いいですね〜。)

私の場合、高速インターは近いので、我が家の玄関から札幌の豊平公園緑のセンター(例会の場所)まで、約2時間半です。11月は雪が降るので、車(札幌)で行く事は家族に禁止されています。
JRは年内復旧の様で、いつも、利用していた日勝峠は、道路トンネルの状態が酷すぎて、復旧の見通しがたっていない様です。

高速バス(予約制)は、増便して対処はしていますが、1ヶ月前なので、電話入れましたら、出発が早いか、最終しか取ることが出来ませんでした。((10号台風の影響)

ジワリジワリと、先の台風の影響を受けています。
Commented by sunflower0304 at 2016-10-17 11:09
hanazukiさん こんにちは

半田山植物園 自転車で10分くらい途中に岡山大学をこせばすぐ植物園です。

台風の影響
被害多いですね。
何度も北海道に上陸して 自然 何かおかし過ぎます。

地震も 台風も 怖いです。

Commented by くちゃ at 2016-10-17 12:01 x
こんにちは
玉ねぎどんどん育って楽しみですね。
昨日のお話し楽しいです。 (第三者)^^
切り替えの早いひまわりさん素敵です。
会場に自転車で10分で行けるなんて 本当に便利な良い場所にお宅があって羨ましいです。
道路は平たんなんですか? 自転車で坂道はきついですよね。
Commented by sunflower0304 at 2016-10-17 12:43
くちゃさん こんにちは

平たんな道です。
全然 坂道はありません。
それと大学の構内を通り抜けさせてもらえるので、学生気分に

銀杏もなってました。

Commented by sunflower0304 at 2016-10-17 12:48
hanazukiさん
玉ねぎは 来年5月くらいに収穫できると思います。

私 人任せで知らないこと多いです。
Commented by スーちゃん at 2016-10-17 19:24 x
ひまわりさん 玉ねぎはいろんな料理に使えるのでなくてはならない、お野菜ですね。
春までに根がどんどん膨らんでくるのですね、植物の成長楽しみ・・・・・
Commented by sunflower0304 at 2016-10-17 20:12
スーちゃん こんばんは

玉葱とジャガイモは子供達よく使うので
大量に作っても足りなくて、秋用もジャガイモは作っています。



<< 18日 大失敗 >>