人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐辛子

今年もタネから育てて
収穫
嬉しいです。
唐辛子_a0083752_09570082.jpg

by sunflower0304 | 2016-12-11 09:57 | Comments(4)
Commented by hanazuki at 2016-12-11 10:37 x
アラ、鷹の爪が収穫出来たのですね。これだけあると、色々な料理に入れることが出来ますね。

私も来季は再挑戦します。

連日、道内の雪のことで報道されていますが…、
道路は解けてアスファルトが見えています。
お陰で運転が楽です。(今のところ)
Commented by jun at 2016-12-11 10:56 x
ひまわりさん 鷹の爪、収穫ですね(・∀・)♪+.゚
我が家もお漬物や、お魚の南漬け用に切って保存していた瓶底に溜まった種を蒔きシッカリ育っています。
もう少しで収穫です。
現在は万能ねぎ(コネギ)ニラ位かなぁ~
元々、夫が退職後のボケ防止にと早めに段々畑を借りて、さつま芋、生姜等を植えてたのですが耕すのが大変です。
ひまわりさんの産物をお写真で楽しませて頂きます。
Commented by sunflower0304 at 2016-12-11 11:10
hanazukiさん こんにちは

セントポーリアが綺麗に咲いている所
また画像見せてください。

花LOVEさん
次々開花良いなと
みせてもらってます。

唐辛子は なかなか色がつかないので、根気いります。
Commented by sunflower0304 at 2016-12-11 11:21
junさん こんにちは

平成3年から畑仕事
主人が主に私は
収穫担当
ところが最近種まきに目覚めて楽しくて、愛おしく思えます。

唐辛子もその一つ
お隣から苗いただいて
毎年は頼めない
トマトも種とって
喜びが増えてます。耕すのは夫の仕事
サツマイモも芋をプランターに植えて苗作り
安納芋だけ
作ってます。

ニラはお隣から苗もらって
肥料ぐいだそうです。


<< またまた失敗 お食事券 >>