一週間留守していました。

11日 東北関東大震災
本当に つらいことが 起こってしまい
毎日 大阪で 節電したり
ラジオをきいて 生活していました。

昨日は 1週間ぶりに 自宅に帰るため四天王寺さんあたり運転していると 大渋滞
3連休の都会の人の多さに 驚いて 主人との待ち合わせ場所に行くことも出来なく
困っていました。
帰宅してから 混んでいるわけがわかり
お彼岸で お寺に お参りされていたのも 原因のひとつだと
思うました。

携帯のおかげで 主人に 地下鉄で もう一度 天王寺まで 戻ってもらい
やっと 高速にのることが出来ました。
乗ってしまうと すいすいと 岡山に 帰れました
上り方面は 大渋滞
[PR]
# by sunflower0304 | 2011-03-21 04:30 | Comments(0)

帰りました。

a0083752_20215475.jpg
a0083752_20221314.jpg
a0083752_20223034.jpg

東日本大震災 本当にひどいこと
大変な毎日
胸が痛みます。
[PR]
# by sunflower0304 | 2011-03-20 20:23 | Comments(2)

創生園

主人が起きてきません 大阪に行く前に 投稿しています。
アドレスは 創生園のホームページです。
http://www.souseien.jp/cgi-bin/souseien/sitemaker.cgi
おはようございます。
岡山セントポーリア友の会から バスで 宝塚に行ってきました。
a0083752_6571894.jpg
↓倉敷のお友達のお花です。
a0083752_6574793.jpg
リフレッシュ植え替え用土で植えた根がすごく成長していました。(画像は 創生園の奥さんが 根の状態を見せてくださいました。)
a0083752_725095.jpg
a0083752_6582494.jpg
           三田で スーちゃんと お茶しました。

創生園様
ホームページを 見せていただき
15種のセットを 注文しました。良い苗 入れてくださり
ありがとうございます。
6375円で買えました。
3人で分けました。
[PR]
# by sunflower0304 | 2011-03-14 07:05 | Comments(0)

しばらく お休みします

みなさん こんばんは
母が 明日 退院します
3週間 病院でしたので
一人で 暮らせるまで 様子を みに 大阪に 明日から行きます。
地震の時に 移動するの気になるのですが
長い間 生活環境 変わってしまうと
なれるまでに 時間がかかりますので 明日 予定通り
行くことにします。
[PR]
# by sunflower0304 | 2011-03-13 21:39 | Comments(0)

地震お見舞い

今日は テレビを 見ないで お友達とお話していると
息子さんから電話で
大変なことになっていると
きいて 急いで テレビをつけて それからは ずっと見ていました
こんな激しい津波 はじめてみました。
写し方も すごい技術
津波の怖さ
しりました。
被害にあわれた方 お見舞い申し上げます。
[PR]
# by sunflower0304 | 2011-03-11 21:13 | Comments(2)

河会山野草群生地

3月10日にお友達と 主人運転で遠出してきました。
すみれ みつけました。

アズマイチゲは 温度が低くひらいていません。 
a0083752_7445632.jpg
a0083752_7452167.jpg
a0083752_7462075.jpg

[PR]
# by sunflower0304 | 2011-03-11 07:47 | Comments(0)

節分草

管理人さんから お電話いただき
節分草 もう終わりますよと10日に予定していましたので
良かったです。
a0083752_19441581.jpg
a0083752_19455839.jpg
a0083752_1937471.jpg
a0083752_19373432.jpg
a0083752_19375622.jpg

[PR]
# by sunflower0304 | 2011-03-10 19:48 | Comments(4)

プチポワン

久家道子さん 小物入れが 大阪の近鉄に はいっていました。
なぜかすごくひかれて 集めていました。
毎年 お誕生日に いろんな特典の郵便が 来ていました。
今年は 私の誕生日に 大阪に行く機会が あって
大阪では近鉄あべの店 工事中
上本町のお店を探し やっと 行くことが出来て
購入 母から いただいたプレゼントです。
母も 昨日も みせると 「良いな」と喜んでくれました。
a0083752_6194468.jpg
a0083752_6201480.jpg
↓昨日は あべの橋行きのバスに 病院から 乗りましたので 夕飯済ませて 岡山に帰宅しました。(モロゾフで )
a0083752_6202851.jpg
a0083752_6204995.jpg

[PR]
# by sunflower0304 | 2011-03-10 06:24 | Comments(4)

3月8日 明日は 大阪です。

ピンクの財布
大阪で 買いました。自分への ご褒美です。
a0083752_235895.jpg
近鉄百貨店この下の開いているところに私のバックがありました。
a0083752_2352631.jpg
↑バックのアップです。
a0083752_2354073.jpg
a0083752_2355532.jpg
キャナルでパフェいただきました。
[PR]
# by sunflower0304 | 2011-03-08 23:08 | Comments(4)

3月6日 7日

買ってもらったバックです。
a0083752_1315054.jpg
マラコイデス 好きなお花なんです。
葉を触るとたまに赤くなります。
オプコニカも好きですが オプコニカのほうが 症状が早くあらわれます。
a0083752_23223560.jpg
↑ 息子が選んだマラコイデスいただきました。

7日の夜7時ごろ 岡山に 帰ってきました。
母の病院に 行った帰り 長居公園に 寄ってきましたが 月曜日は 植物園 お休みでした。
駐車場のそばのジュウガツサクラ 写してきました。
今度 植物園に 行きたいです。

お外にいると 姿が見えました。バラの木にとまったので 写すことが出来ました。嬉しい
a0083752_664899.jpg
a0083752_673124.jpg
↑ジョウビタキ(我が家に来てくれました)
うさぎの気持ち
a0083752_6104559.jpg
↑ジュウガツサクラ(長居公園で)
a0083752_21403895.jpg
a0083752_2140548.jpg
a0083752_2231566.jpg
ジョウビタキ もう一枚貼りますね。
[PR]
# by sunflower0304 | 2011-03-07 23:26 | Comments(3)