5月18日晴れ

お天気も良く
主人は 老人会(栄寿会)の旅行に出ます
千屋の方に行くようです。牛肉食べるようです
温泉も 入ると言っていました
8時には出かけます。
a0083752_7352572.jpg
a0083752_7354573.jpg
a0083752_13372750.jpg
↑1時半だいぶ開いてきました。嬉しい
[PR]
# by sunflower0304 | 2011-05-18 07:23 | Comments(9)

5月17日吉備中央町

a0083752_18264252.jpg
a0083752_181353.jpg
加茂川円城ふるさと村に行ってきました。
藤の花が綺麗に咲いていました。

↑お茶していると 雹がふりました 大粒の1,5センチはありました。
画像写しています。
a0083752_18274429.jpg

[PR]
# by sunflower0304 | 2011-05-17 18:31 | Comments(0)

我が家のお花

a0083752_8151670.jpg
a0083752_8162072.jpg
ポリジ
なすびのようなお花 大好きです
a0083752_8185081.jpg
↑センチメンタル cafemistoさんにいただきました。
a0083752_819381.jpg
↑4月に大阪で買った四季咲きの薔薇です。
[PR]
# by sunflower0304 | 2011-05-17 08:17 | Comments(2)

5月17日

a0083752_713031.jpg
おはようございます。
ルビーさんのお庭のお花の№2です。
a0083752_715532.jpg
a0083752_7152472.jpg

[PR]
# by sunflower0304 | 2011-05-17 07:13 | Comments(2)

ルビーさんのお庭

a0083752_12273890.jpg
a0083752_12275636.jpg
a0083752_12281161.jpg
スーちゃんと サリーさんと 一緒に見せていただいてきました
マンションの9階で育てておられます。
a0083752_16202466.jpg
a0083752_16204422.jpg

[PR]
# by sunflower0304 | 2011-05-16 12:29 | Comments(4)

5月16日 メロンつくり

キャロットさんに種と苗をいただいてメロンを 畑とベランダで 作ります。
今日は 9時半からは ルビーさんのオープンガーデンに
スーちゃんと 伺います。
これから 準備して スタートします。

大阪の母には 昨日 塩が少なかったので 宅配便で 送っておきました。
今週の土曜日に行った時に 無事にあること祈って
今週も 行動開始します。
a0083752_4594083.jpg
a0083752_4595852.jpg

↑キャロットさんが お部屋で 保温してここまで育てられた大事な苗
昨晩いただきました。
ペットボトルで温室を作り種から発芽
美味しいマスク入りのメロン 出来ること祈りながら 作りたいです。楽しみ楽しみ
[PR]
# by sunflower0304 | 2011-05-16 04:01 | Comments(4)

5月15日

大阪から帰宅しました
このたびは
とってもショックなことが ありました。
(私にとってはですが)
マーガレットの綺麗な鉢植えを2週間前に購入して 大阪に置いていました。
母は 何を思ったのか 鋏で お花を全部切って ナイロン袋に 捨てていました
悲しいです。その植木鉢に 自分で買った 苗を3個も植えて 
してしまったこと事 何も覚えていなく
よけい悲しいです。
夕方になると 庭仕事をして 疲れたらしく
何で疲れたかわからないようです。
主人は リビングから 見ていたのですが 何をしているかは
わからなかったようです 
a0083752_18492287.jpg
a0083752_18551311.jpg
a0083752_18574493.jpg

だんだん こんなことが増えると 一人では 暮らせません
様子を見ながら 見守ります。
[PR]
# by sunflower0304 | 2011-05-15 18:54 | Comments(3)

5月14日

おはようございます。14日 大阪に行きます
ジャーマンアイリス たくさん写してきています
朝の光のいいときに写せました
岡山空港のほうから畑に行くと 少し遠回り でも道の駅で お弁当購入して
畑で 少し長い時間お仕事できました。
a0083752_354919.jpg

車もなおりました。嬉しいことです
来週からは 自由に 用事を済ませれます。
軽自動車のありがたさ 改めてわかりました。
a0083752_372298.jpg
a0083752_374190.jpg
ジャーマンアイリス この園 個人の方が 管理しておられ 自由に 見せていただけるようです。
私は 御津町が しているものと思い込んでいました。
[PR]
# by sunflower0304 | 2011-05-14 03:09 | Comments(6)

ジャーマンアイリス

a0083752_13383922.jpg

畑の途中に菖蒲園があるとサリーさんから教えていただき
見に行ってきました。とっても
a0083752_13395676.jpg
たくさん咲いていました
a0083752_14265477.jpg

[PR]
# by sunflower0304 | 2011-05-13 13:39 | Comments(2)

5月13日

おはようございます。
13日 母の妹叔母さんの誕生日
おばさんは お料理が上手で とっても楽しい人でした
子供がいなく 我が家で お正月を 母と一緒に長年しました
旅行も良く一緒に行きました。月日の経つのは 早いです。
母は 5人兄弟 兄は 戦死 妹達 3人とも この世にいなく
長女の自分だけが生きていることを良く話しています。
でも母の母は 98歳まで生きていたので まだまだ お母さんは お呼びがないよと言うと 笑っています。100歳は 軽く生きるとも話しています。
a0083752_757539.jpg

[PR]
# by sunflower0304 | 2011-05-13 07:58 | Comments(2)