人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月3日豆餅

豆餅 1升 作ったのですが 夫が 未だ食べたいと言うもので
昨日の夜 準備して作りました。
検索して色々入れる豆餅が あることわかり
今度は 胡桃 落花生 青海苔 用意して 作ってみたいです。
今日は 金ゴマが ありましたので
入れてみました。楽しみです。
2月3日豆餅_a0083752_9475660.jpg
2月3日豆餅_a0083752_9481052.jpg
↑1分たったところ
2月3日豆餅_a0083752_9482398.jpg
↑ 4分経過
2月3日豆餅_a0083752_11185782.jpg
2月3日豆餅_a0083752_11191595.jpg
メジロ 写せました。
2月3日豆餅_a0083752_23441824.jpg
↑最高に可愛く思います。
2月3日豆餅_a0083752_23443398.jpg

by sunflower0304 | 2011-02-03 09:51 | Comments(4)
Commented by くちゃ at 2011-02-03 16:11 x
ひまわりさん ご主人様のリクエストにすぐ応えられてよくおやりになりますね。 ご主人様お幸せですね。
中身も色々アレンジされるんですね。楽しんでいらっしゃるのがヒマワリさんらしいです。

メジロ すぐ近くにいるように写ってますね。可愛い!
Commented by ひまわり at 2011-02-03 18:47 x
くちゃさん こんばんは
豆餅 もち米 買いに行くのも主人
黒豆も 主人
私は 家で 作る事はしますが
なかなか 主人も合格は 出ていません
よく注意されます。
胡桃と 落花生は 自分で探そうと思っています。
メジロ 窓ガラスのすぐそばで
50センチも離れていません
デジカメの 望遠で写しています。
とっても可愛いです
目が合っても逃げません
Commented by Shima at 2011-02-04 17:34 x
最初いきなりなんだろうと思ったら豆餅でしたか
なんでもマメなひまわりさんだから
ちゃちゃっと作ってしまうのね。

メジロさん凄く上手に撮れてますね。
これは新しいカメラ?直ったカメラかしら・・


目があっても逃げないなんて
なつかしたの素晴らしい・・・(笑)

色々懐かしい大阪の風景をありがとう~。
Commented by ひまわり at 2011-02-04 18:59 x
shimaさん こんばんは
いきなり豆餅
びっくりされましたね。
私は 嬉しくて 貼ってしまいました。
メジロ すっかり 慣れてきて嬉しいです。


<< 立春 2月2日 >>