人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日

   ↓薔薇のアレンジメント
      私たちは 公民館で習っていました。ルビーさんは
      ご自宅に咲いている薔薇で 美しくアレンジされていました。
6月9日_a0083752_642391.jpg
6月9日_a0083752_644026.jpg
昨日は 花友が 倉敷から来てくださりお出かけの一日でした。
ルビーさんのお部屋で 2時間お花を見せていただいてお茶させていただきました。
お昼からはキャロットさんのカフェで4人で 楽しいゲームをして遊んできました。
7月24日からアナログが 見れなくなるのに我が家は 暢気にしていました。電気屋さんが 気をきかせて下さって 本日 取り付けに来てくださいます。
お昼からこれからは テレビにアナログと字が出ない生活に変わります
子供達はとっくに テレビ交換 母の家もお正月前に弟が テレビを取り替えてくれていました。
世の中についていけていません。
6月9日_a0083752_6415881.jpg
6月9日_a0083752_6421480.jpg
6月9日_a0083752_6423157.jpg

by sunflower0304 | 2011-06-09 06:07 | Comments(10)
Commented by ルビー at 2011-06-09 09:28 x
ひまわりさんはよくお出かけになって、美味しいものやオシャレなものを沢山見慣れていらっしゃるので、我が家がネットに出ていると恥ずかしく落ち着きません。5月はバラが忙しかったけれど、これからはセントの植え替えとピアノのレッスン頑張らなくっちゃ!
Commented by ひまわり at 2011-06-09 09:37 x
ルビーさん おはようございます
先日は有難うございました。
私は毎週大阪に母の用事で大阪に出かけます。
高島屋の5階にバスが停まりますので、最近流行の服を目にすることできてます。
Commented by kanon003 at 2011-06-09 09:38
おはようございます
ルビーさんの素敵な毎日が見えるようです。
バラもさながら花器の素敵なこと。

ひまわりさん、毎日楽しそうですね”・・”
テーブルの写し方素敵ですね V( ^_*)b

我が家は先日の雨でクレマチスが汚くなって思い切り
短くしました。でもまたぐんぐん伸びています。
植物の成長目を見張りますね。
Commented by sunflower0304 at 2011-06-09 10:46
kanon003さん こんにちは
ルビーさん素敵な毎日
わかるでしょ
センス良い方です。
子供が 小学生から知り合いで
役員一緒したのが きっかけ
ご縁って 不思議ですよね。
花器 素敵でした 敷物も

クレマチス 我が家もメロンを 置きたくて すごくカットしました。
Commented by えっちゃん at 2011-06-09 13:30 x
ひまわりさん、ルビーさん、こんにちは。
すてきなランチとお仲間、いつもひまわりさんの回りはいいですねえ。
セントポーリアも生き生きと咲いてますね。

ルビーさんhピアノも!!!
岡山って本当に文化的ですね。
Commented by くちゃ at 2011-06-09 13:38 x
ひまわりさん こんにちは~
テレビのお話 楽しくなりました。^^ ひまわりさんは毎日お忙しく行動していらっしゃるからテレビは優先順位が低いんでしょうね。 お馴染みの電気屋さん気をきかせてくださって・・このお話も楽しいです。
ルビーさんのお宅のテーブルセッティング素敵ですね~ 薔薇のベースがとってもお洒落~~  気になったのはケーキの数! 1プレートが一人分ですか? 
目もお腹も満腹してキャロットさんのお宅で楽しんで・・・最高ですね!!
Commented by sunflower0304 at 2011-06-09 15:13
えっちゃん こんにちは
ただいま テレビ セットし終わり
帰られました
中身全然きかずに 購入 録画だけ出来て
少し 思っていたより内容が 違ってましたが
1台は 買っておかないと
7月24日が すぐ来ますよね
Commented by sunflower0304 at 2011-06-09 15:19
くちゃさん えっちゃん こんにちは
えっちゃん 投稿の途中でメールが来て
送信してしまいました
ピアノ お稽古しておられます。皆さんすごい方が多いです。
くちゃさん すごい量でしょ
私は チーズケーキはお持ち帰りしました。
Commented by せんぽ at 2011-06-09 22:19 x
ひまわりさん、皆さん、こんばんは。
くちゃさんが何に驚かれたのか、楽しみにきました。
ケーキの量だったのですね。 きっとお持ち帰り用も並べて下さったのではと思ってました^^
お洒落なテーブルセッテイング&ピアノのレッスン、ルビーさんって素晴らしいですね!
ひまわりさんのセントポーリア、どれも綺麗ですね、それに写し方がお上手! うっとりでした。
Commented by sunflower0304 at 2011-06-10 04:27
せんぽさん くちゃさん えっちゃん ルビーさん おはようございます。
昨日は 朝から リビングを模様替えして
テレビ セットしていただき
朝から頑張ると疲れてしまい
早くにやすみました。
これから セントポーリア 植え替えします。


<< 6月10日 時の記念日 6月8日 >>