人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月22日

8月22日 孫の誕生日 15歳になります。
8月22日_a0083752_10573439.jpg

       ↑高砂ゆり 畑の近くで 見つけました。
       ↓ 安納いも だいぶ育ちました。         
8月22日_a0083752_1058526.jpg

       ↓ゴーヤ ここまで育ちました。
8月22日_a0083752_10582637.jpg

by sunflower0304 | 2011-08-22 11:05 | Comments(6)
Commented by えっちゃん at 2011-08-22 14:20 x
お孫さん、誕生日、おめでとうございます。

ゆり、いっぱい咲いてますね!
安納いも、根がついたようですね。
楽しみ。楽しみ。
やっぱりおいもの茎、食べられるのでしょうか?
私は、これが好きで、切り取っては煮てました。
Commented by Shima at 2011-08-22 15:25 x
お孫さんもう大きいですね
お誕生日おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

やっと涼しくなりましたがまだまだ秋ではありませんから
気を許してはいけないです(笑)。

ゴーヤもお芋もみんな、どんどん育ってますね。
ひまわりさんもすくすく育ってる?(笑)
Commented by sunflower0304 at 2011-08-22 18:03
えっちゃん こんにちは
孫 一番初めの孫は 特別の愛情を感じます。
男の子ですが 何でもよく話してくれます。
安納芋 根付いたようです。
20年ほど前に主人の両親が来たとき
茎を取ってかわを抜いて 煮て食べたことがあります。
甘くて美味しかったです
蕗の甘い感じでした。
Commented by sunflower0304 at 2011-08-22 18:06
shimaさん こんばんは
すくすく育っているの 私かも

いまだに 身長が のびています。
不思議でしょ
161センチ以上あります。
ゴーヤ 来年は 自宅の方にも 植えます
日よけに
Commented by スーちゃん at 2011-08-22 19:15 x
ひまわりさん お孫さんの誕生日おめでとうございます。
お孫さんと一緒にひまわりさんも成長していらっしゃるのですか羨ましいです。
スーちゃんは小さくなっています。
Commented by sunflower0304 at 2011-08-23 04:39
スーちゃん おはようございます。
孫に ケーキ届けました。
美味しいと 娘から 夜メールきていました。
6年生までは デコレーション下 大きなケーキ希望でした。
最近は モンブラン
単品でショウトケーキ注文なんですが
昨日は 月曜日 県庁の近くの ケーキ屋さん お休みで
高島屋の ケーニーヒスクローネで 購入しました。
探しに行って 届けるの楽しいです。
私 多分 太って 足の裏にも お肉ついたのだと思います。


<< 8月23日 8月18日 >>