人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月8日木曜日

草取りに行きたいです
でも主人は 起きてきません。
9月8日木曜日_a0083752_6155826.jpg
ためしてガッテンで青紫蘇の事していました。
葉の裏に触れないように これからは 収穫して お料理したいです。
画像は ニラを写してきています
葉は小さく切って 冷凍庫と冷蔵庫に入れました。
by sunflower0304 | 2011-09-08 06:18 | Comments(4)
Commented by くちゃ at 2011-09-08 09:43 x
ひまわりさん おはようございます
朝夕 涼しくなりましたね  体が喜んでいます

ためしてガッテン見ました! 驚きでしたね。
ニラって冷凍できるんですか~~~ 嬉しい情報です。
ニラ玉や味噌汁やチジミ等に使っていますが半分くらいは野菜庫でダメにしてます。  冷凍できたら重宝します。
Commented by sunflower0304 at 2011-09-08 13:57
くちゃさん こんにちは
ニラ 私は たくさんあるのに あまり使っていなく
栄養もあるので 柔らかい時に収穫して使っています。
葱 三つ葉 カボチャ 冷凍の野菜を たくさん保存しています。
Commented by こっぺ at 2011-09-08 20:40 x
ひまわりさん、こんばんわ~
私も昨日NHKで見ました。
唯一σ(^0^)がベランダ栽培で育てている野菜?
紫蘇の葉:今年は沢山 綺麗に出来て食べ切れないので皆に上げてました。
もうじき終わりそうなので葉を採って「しその香ソース」を作ります。
今日足らない物をと買い物に出たのですが練りゴマが手に入りませんでした。
明日、生協で買って作ります。

ニラはアサリのむき身を混ぜてお好み焼きの様にしてお塩で味を付けて薄く焼いて食べると美味しいですよ。
Commented by sunflower0304 at 2011-09-08 22:00
こっぺさん こんばんは
紫蘇 穂も出来て 美味しいですよ
穂を収穫するタイミング
穂紫蘇 てんぷらでも美味しいですよね
こんなことして食べ過ぎています。
アサリのむきみ 一度して見ます。


<< 9月9日 9月7日 >>