人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年2月21日

2013年2月21日_a0083752_9145764.jpg
昨日は 久米南町まで鳥肉買いに行って来ました。かえり 道の駅で 「ひめのもち」もち米買って帰り 主人が作っていた 黒豆入れて 豆餅 作っています。今 蒸しています。開いてすぐ黒豆よりも好きな お花 先に貼りました。
↑花かんざし
2013年2月21日_a0083752_9151424.jpg

2013年2月21日_a0083752_1042048.jpg

by sunflower0304 | 2013-02-21 09:19 | Comments(2)
Commented by くちゃ at 2013-02-21 10:24 x
ひまわりさん こんにちは
黒豆餅 以前お友達にお裾分けしていただいたことがあります。
1センチくらい厚の かまぼこ型、素朴な味で美味しかったことを思い出しました。ご主人作の豆 安心ですね。
↓のチキンライス 炊き込みですね~  今度やてみよう
ありがとう
Commented by sunflower0304 at 2013-02-21 12:30
くちゃさん こんにちは
チキンライス パソコンで検索して
分量みて 説明には 鍋で すぐたくように 書いてありましたが
バターで玉ねぎ カシワ 人参 炒めてから 米も炒めて
コーンスープ ケチャップ 塩 いれて ガスで たきました。
豆餅は 形が 私には 難しく 厚みができません。


<< ポップコーン 2013年2月20日 >>