人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年2月22日 猫の日


2月22日 猫の日. 「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の語呂合わせ ということで、猫の日制定委員会が1987(昭和62)年に制定しました。


豆餅 完成しました。
先日 切り干し大根 買いました。 切り干し大根 作るの大変ですのに 綺麗に出来ていて お値段安いのには 驚きます。
それで 乾燥おからを 入れて 煮物作りました。
これから あとの豆餅 切ります。
2013年2月22日 猫の日_a0083752_9253137.jpg
2013年2月22日 猫の日_a0083752_9254848.jpg

by sunflower0304 | 2013-02-22 09:29 | Comments(5)
Commented by くちゃ at 2013-02-22 10:41 x
ひまわりさん こんにちは
豆餅 良い艶で美味しそうですね~ 少し塩味付けられますか?

↓の鶏肉と玉ねぎの甘酢あんかけ レシピ頂きました。 色々賢く生活してみえますね。
クックパッド 困ったとき時々見ますが重宝なさサイトですよね。
又 チャッカリしてすみませんが よければ時々教えてくださいませ。
Commented by ひまわり at 2013-02-22 11:20 x
くちゃさん こんにちは
豆餅 塩は 蒸した後に 入れるように 書いてありました。
塩 室戸の深層水の塩 入れました。食塩に比べてマグネシューム カルシュームが 多いと書いてあり まろやかな味わいを 持っていると書いてあります。
私は 手抜きばかりの生活です。
甘酢あんかけは 美味しい味でした。
Commented by 花LOVE at 2013-02-22 12:48 x
ひまわりさん こんにちは。
豆餅美味しそうですね〜、
干し大根の煮物美味しいですよね大好きです。ついつい食べ過ぎるといけません、カロリーが〜
私も良くクックパッド利用します。便利ですよね!
鶏と玉ねぎのあんかけ美味しそうです、作ってみますね。
Commented by スーちゃん at 2013-02-22 18:38 x
ひまわりさん くちゃさん 花lOVEさん 皆さんこんばんは。
ご主人様が持ってきて下さった、豆餅3時のおやつに頂きました、とても美味しかったですよ、ありがとうございました、写真より先にスーちゃんお腹に飛び込みました、笑
Commented by ひまわり at 2013-02-22 19:32 x
花LOVEさん スーちゃん こんばんは
干し大根美味しいですよね。
おからも入れたので 量が 増えました。
スーちゃん 豆餅 食べていただいて嬉しいです。


<< 夕飯 スペシャルポテトグラタン お昼ご飯 鶏肉と玉ねぎの甘酢あんかけ >>