人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年3月21日

昨日 娘婿さんが 釣りに行き
我が家にあらも来ました
主人は あらだきが 好きです。
もう今朝 いただきました。
2013年3月21日_a0083752_914295.jpg

シイタケとシメジ で 酢の物 作りました
もうたくさんいただいて 少ししか残っていません。
2013年3月21日_a0083752_921394.jpg

by sunflower0304 | 2013-03-21 09:03 | Comments(6)
Commented by えっちゃん at 2013-03-21 11:30 x
ひまわりさん、こんにちは。
大漁だったのですね!!

キノコで酢の物ですか?
作ったことありません。
ヘルシーだし、今度作ってみようかな?
体重、ものすごく増えてしまいました~~~から。
Commented by スーちゃん at 2013-03-21 12:53 x
ひまわりさん えっちゃん 今日は寒いです晴天ですが。
こちらに来るとご馳走が見られるので、食べてつもり・・・・
Commented by ひまわり at 2013-03-21 13:23 x
えっちゃん こんにちは
らっきょ酢で漬けるだけで 熱湯に くぐらせて
らっきょ酢に漬け込むだけ 美味しいです
食べだしたら やめられないとまらないです。
Commented by ひまわり at 2013-03-21 13:26 x
スーちゃん えっちゃん こんにちは
我が家に来たのは
鯛のあら2匹分
初めての 釣り堀 

青物が1匹釣れたようで刺身 もらいました。
Commented by kanon003 at 2013-03-22 00:26
こんばんは 釣りの獲物が鯛なんて最高ですね。
吊り立てさぞ美味しかったでしょう。

私は鯛めしにはまっています。よく作ります。
栗原はるみさんのvol.26 本屋でちょっと立ち読みして
作ってみませんか。
Commented by sunflower0304 at 2013-03-22 04:57
kanon003さん おはようございます。
鯛めし ぜひ 本屋さんに 行って
してみますね。
昨日は 尾頭付きの鯛
230度オープンで 50分焼いて
料理しました。写真とるまえに 口にはいってしまい写せていません。


<< 2013年3月22日 2013年3月21日 >>