人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年4月11日

ささっとソーイング
パソコンで見て
何とか出来上がりました。
孫が きて 仮縫いして 完成しました。
2013年4月11日_a0083752_20225498.jpg


追加  布地貼りました。
2013年4月11日_a0083752_5153546.jpg

by sunflower0304 | 2013-04-11 20:25 | Comments(12)
Commented by スーちゃん at 2013-04-11 20:39 x
ひまわりさん 素敵なスカート完成しましたね、お孫さんとても喜んでポーズしてくれますよ。
Commented by sunflower0304 at 2013-04-11 20:50
スーちゃん こんばんは
昨日は 有難うございました。
なんとか出来上がりました。
Commented by せんぽ at 2013-04-11 20:52 x
ひまわりさん、素晴らしいです! お上手!!
仮縫いもしてピッタリの出来に、お孫さん大喜びでしょうね。
お友達のHP、拝見しました。
あまりの素晴らしさにビックリしました。
何もかも専門家みたいにお上手な方ですね。
Commented by sunflower0304 at 2013-04-11 22:43
せんぽさん こんばんは
ありがとうございます。
スーちゃんに頂いたお人形お持ち帰りしてしまいました。
名前付けたよ「ミリカ」だそうです。
こうたさんのホームページ 素晴らしいですよね
セカンドハウス の出来るまでが 製図から
驚きました。
Commented by えっちゃん at 2013-04-12 05:01 x
ひまわりさん、おはようございます。
最高にかわいらしいできばえですね!
大喜びされたでしょうね。
これだけの種類の生地はどうされたのですか?
キットがあったのでしょうか?
Commented by sunflower0304 at 2013-04-12 05:21
えっちゃん おはようございます。
いま 追加で 布地 貼りました。

30センチのがらの布地です
2メートル 買ってます。
スーちゃんに 「裁断の時 よく考えてしないと 
同じ柄が 続くよ」と
10日の晩 いろいろ 考えて
お嫁さんに どのがらを裾に 持っていこうかと
柄をメールで おくって リボンを裾にしてほしいと
それから 考えて 8.5センチのギャザーと10.5センチのギャザー
縫って
水玉をどの位置に持っていこうかと考え考え やっと 完成しました。
もう一枚とつくります。
Commented by えっちゃん at 2013-04-12 12:49 x
すご~^^い”!
布地がセットになっているのかと思いました。
それはむずかしそうです。

うちの孫たちあちらのお母さんの手製のミニーちゃんのスカートでディズニーランドに行きます。
姉上のお子様も二人いて、4人がミニーちゃんです。

みなさん、なんでもできるのですね!!
偉いなあ。・・・・落ち込みまする~~。
Commented by sunflower0304 at 2013-04-12 12:56
えっちゃん こんにちは
えっちゃん 私には 出来ない音楽関係の事
すばらしい腕をお持ちですのに

私が 落ち込みそうです。



Commented by くちゃ at 2013-04-12 14:20 x
ひまわりさん みなさんこんにちは~~
お孫さんのスカート 素晴らしい~~~~ すご~~い
仮縫い付きで本格的ですね。可愛いです!!
ささっとソーイング見てみようっと。 私も何かしたいのですがいつも出来上がりを見て 落ち込みまする~~ 笑
皆さんそれぞれ得意分野があって 良いお仲間に恵まれてるなって思います。有難いことです。

こうたさんのホームページ見せてもらいました。 1から始められたんですね。 家も庭も長い時間かけて、、、素晴らしいですね。
Commented by Shima at 2013-04-12 16:49 x
来てみたらぱっと花が咲いたような可愛らしい
スカートが目に入りました。
長くして大人用にはきたい?!たいかも・・・。
皆さん器用すぎ(笑)
Commented by sunflower0304 at 2013-04-12 18:40
くちゃさん こんばんは
スカート これから 裏のお直しがあります。
来週 スーちゃんの家で します。
うらの始末 不合格
自分でも これではいけないかなと思いながら していました。
ロックかけてもらいます。
もう一枚 縫います
こうたさんおページ 素晴らしでしょ
Commented by sunflower0304 at 2013-04-12 18:41
Shimaさん こんばんは
私は 最近 少し洋裁も したくなり
わからないときは すぐ 教えてもらえて 解決します。


<< 2013年4月13日 まお&こうたのページ >>