人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古代ハス 開花

7月10日つぼみ
 7月11日 開花 しました。
サリーさん ありがとう
古代ハス 開花_a0083752_552999.jpg
古代ハス 開花_a0083752_5663.jpg
古代ハス 開花_a0083752_563131.jpg
古代ハス 開花_a0083752_571125.jpg

by sunflower0304 | 2013-07-11 05:08 | Comments(9)
Commented by あっこ at 2013-07-11 07:26 x
ひまわりさん、おはようございます。~♪~

うわぁ~咲きましたねえ・・・
凄く楽しみにしていました。やはり普通の蓮とはちょっと違いますね。
蓮の花は、数日は咲いているのでしょうか?

何時も珍しいお花の写真有難う。(^^♪

Commented by ひまわり at 2013-07-11 09:48 x
あっこさん おはようございます
昨日は三分くらい開いていて、お昼過ぎなは閉じてしまいます。今日は全開のよう
Commented by sunflower0304 at 2013-07-11 12:39
あっこさん こんにちは
ハスは 私も初めてですが 何日開くのか あすから 調べてみますね
昨日が 少し開き お昼前には 半分以上閉じて 明日また開くと嬉しいのですが
Commented by えっちゃん at 2013-07-11 12:42 x
開きましたね!
なんともすばらしい色あいですね。
感激なさったでしょう?
Commented by sunflower0304 at 2013-07-11 13:29
えっちゃん こんにちは
今朝 5時前 玄関の鍵 開けるとき
チェーン 開けるのに 急いであけました。
開いていました でも少し暗いので
フラッシュたかないと 美しく 写りません。
Commented by くちゃ at 2013-07-11 15:37 x
古代ハスの開花・・・ 素晴らしいです。
ロマンティックですね~~
前日のコロンとした感じもいいですね。
茎があるので切花になるかしら? お花がどれだけ持つかですね。
Commented by sunflower0304 at 2013-07-11 18:55
くちゃさん こんにちは
私は お花の後の中心のレンコンのような状態が 見たいので
このまま 育ててみます。
何もかも初めてで してみますね。
Commented by くちゃ at 2013-07-11 20:40 x
ハスの台(昔からよくハスのうてな、と言う言葉を聞いていましたが変換したら何のことはない 台でした。) 
私もどうなるのか観たいです。
穴が少ないように感じますが・・・ 個々の差でしょうかね
Commented by sunflower0304 at 2013-07-11 21:58
http://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/
4日目まで 花びらが あります
これを 見てください。
くちゃさん 私もあと2日間 様子を見ます。


<< 7月12日 アカンサス >>