人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年9月7日

今朝のお花 
2013年9月7日_a0083752_911418.jpg

           プランターに植えていますので ブロックにそって育てています。
2013年9月7日_a0083752_93643.jpg
2013年9月7日_a0083752_935653.jpg

by sunflower0304 | 2013-09-07 09:04 | Comments(9)
Commented by くちゃ at 2013-09-07 11:01 x
プランター植えのお花 綺麗に元気に咲いてますね。 
日頃の愛情の賜物ですね。 
3枚目のお洒落なバスケットに絡んでいるのはノウゼンカズラですか?

久しぶりに今日は涼しいし曇っていたので草むしりしました。
草花や鉢植えの花がお星さまになっていました。全くの愛情不足です
Commented by ひまわり at 2013-09-07 11:21 x
くちゃさん おはようございます。
今朝は寝坊したので、生活のリズムがずれています。
片付いたら大阪に行く予定が セントポーリアの植え替え始めたら 切りがつかなく 赤ちゃんのお人形完成してから行くよう変更しようかなと思っています。バスケットに洗濯ばさみで 仮どめして ピンクのノウゼンカツラ育ててます。
私も 鉢の中に 何を植えたか忘れたような素焼き鉢 今朝見つけました。今年の暑さ特別です。
Commented by Shima at 2013-09-07 16:28 x
ひまわりさんのお花たちも育てている方と同じく
お元気そうです。

やっと9月に入り秋の足音がちょっぴりとしてきて
ホッとしてます。
Commented by ひまわり at 2013-09-07 17:18 x
Shimaさん こんにちわ
今年は留守中も ReikOさんが お水あげてくださって クレマチスとミナロバーターが特別元気いいです。
Commented by あっこ at 2013-09-07 18:21 x
ひまわりさん、こんばんは~♪~

今日外出から帰ったらもう本が届いていました。
とてもわかりやすそうです、じっくり見せていただいて頑張ってみたいと思います。有難うございました。

ピンクのノウゼン窓辺に素敵ですね。

あ、もうセントポーリアの植え替えですか。早いですね~

今日は植物園のセントポーリアのお世話に行ってきました。
環境がよいのか、沢山花をつけていて、綺麗でした。
それに引き換え我が家のセント達の冴えないこと、情けない限りです。(^^ゞ
もう涼しくなったので、早めに植え替えてもいいですね。
Commented by sunflower0304 at 2013-09-07 18:39
あっこさん こんばんは
本 良かったですね

ノウゼンカツラ 我が家と お隣の 間のブロックのところ
これから 植え替えます 窓の方に 窓から見える方が 綺麗ですよね。良い考え有難う。
Commented by ひまわり at 2013-09-07 18:48 x
あっこさん 11月末展示会3ヶ月はかかります。咲いて欲しいです。
Commented by kanon003 at 2013-09-07 19:57
こんばんは ペチュニアは雨風に少し弱いのに可愛く咲いてますね。
ノウゼンカズラ勢いよさそう━(o・`ェ・o)ノ━S!!!
Commented by sunflower0304 at 2013-09-08 06:41
kanon003さん おはようございます。
2020年 オリンピック 東京に 決まりましたね

良かったです

ペチュニア 我が家は ベランダ以外は 屋根があるところに 植物 が 植わっています。
ノウゼンカズラも 車のガレージの屋根の下

いま 改めて 気がつきました
雨が降っても水撒き かかせません。


<< 9月8日 旭川 と 近辺 >>