人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月31日

明日から11月です。先日のお店で教えていただいた大根のフライです
大根は 輪切りにして 味付けその後 水気を キッチンペーパーで 取ってから
メリケン粉とマヨネーズ 水を 混ぜて 後に パン粉つけます。 
10月31日_a0083752_7591950.jpg
1回目は 失敗 メリケン粉の濃度が うまくいかず 全体に 衣がつかなかった 失敗作写しています。昨日 娘の家に届けたのは上手に出来ました。
10月31日_a0083752_7593741.jpg

今朝のお花
10月31日_a0083752_81487.jpg
10月31日_a0083752_82422.jpg

by sunflower0304 | 2014-10-31 05:58 | Comments(5)
Commented by スーちゃん at 2014-10-31 08:57 x
ひまわりさん おはよう
コロッケかと思ったら、ダイコンのフライですか、始めてみました、作って見ますね
Commented by sunflower0304 at 2014-10-31 09:04
スーちゃん おはようございます
先日行ったお店で 出ました
大根おろしした残りを煮付けてフライにしました。ボールにマヨネーズ メリケン粉 水で濃度を少しかためにして大根につけます。その後にパン粉つけます
娘の家族も美味しかったようです。

Commented by あっこ at 2014-10-31 11:09 x
ひまわりさん、こんにちは~♪~

わ~大根のフライですか、面白いですね。
私も試して見ようと思います。(^-^)

ビオラ、元気に咲いていますね、これからだんだん花の数も増えて嬉しいですね。
Commented by sunflower0304 at 2014-10-31 12:29
あっこさん こんにちは
大根のフライ
珍しさからか いま少しはまってます

Commented by sunflower0304 at 2014-10-31 12:30
あっこさん
ビオラ 冬に株を充実させて5月まで楽しみたいです。



<< お昼から 運動公園 頂き物 >>