人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日

孫が 学校に行くのに自転車で
合羽は着たく無いので服が濡れたり
靴下が濡れるらしい
その度に娘が我が家まできて
着替え持参
夕方から先輩と食事会
着替え用預かるよと
いっていますが
孫は今度雨降りは電車で行くと言ってるらしい
7じ半ごろ大降りだった。
その内 我が家に 住み着くかもと
弟が話しているようです。
今日はフォークダンス
用意して

行ってきます。
火曜日_a0083752_12204060.jpg
パセリをカラスから守るためにネットしてます。
手前はなにわいばらの蕾が写っています。
火曜日_a0083752_07463954.jpg

by sunflower0304 | 2015-04-14 07:39 | Comments(7)
Commented by えっちゃん at 2015-04-14 09:21 x
下宿人さんが来たら賑やかでいいのではないですか?

沢山降ると思ったら今まではそうでもなく、早く散歩いき失敗しました!
私もこれから体操です!
Commented by sunflower0304 at 2015-04-14 09:43
えっちゃん おはようございます
どうしてもおばあさんは甘いので
たまが良いです。

LINEで母親と連絡とって
昨日も私の留守中に来たようでおじいさんは嬉しかったようです。
娘にあれこれLINEで家にある物持ち帰ってもらいました。
筍の炊いたのも渡せて
娘の友達からの筍でした。
Commented by くちゃ at 2015-04-14 11:19 x
おはようございます
今日も寒いです 
お孫さん ご縁が深そうですね。
ご主人様は男同士ですし頼もしく感じられているでしょうね。
原種のグラジオラス毎年咲きますか?
ウドの天ぷら おいしそう~~
Commented by sunflower0304 at 2015-04-14 12:29
くちゃさん こんにちは
初孫の18歳は 娘が 親任せでよく遊んでいたのか
我が家において いってました。お料理も小さい時から手伝ってもらっていました。
ジャガイモの皮むき
卵のだし巻も作っていました。
台をして流しでも皮むいたり
クッキー作ったり
中学生でも私の膝に座っていました。
一番おかしいのは12歳違いの息子の孫にやけて
私が小さい孫を世話すると
ふてていました。
Commented by sunflower0304 at 2015-04-14 12:31
原種のグラジオラス毎年何処かで咲いています。小さい球根土についてプランター移動しています。
Commented by スーちゃん at 2015-04-14 19:05 x
ひまわりさん お孫さんが来て下さると楽しくなりますね。
Commented by sunflower0304 at 2015-04-14 19:47
スーちゃん こんばんは
私は
最近お店に行くと稲荷用のお揚げを買いたくなります。
昨日もそうでした
今仕上げて
主人が宅配しました。

お布団用意したり
明日から準備します。


<< 八重櫻 パスポート >>