人気ブログランキング | 話題のタグを見る


立葵
咲きだしました。

畑_a0083752_08400008.jpg
畑_a0083752_08395899.jpg

by sunflower0304 | 2016-05-31 08:40 | Comments(9)
Commented by くちゃ at 2016-05-31 15:21 x
こんにちは
パチパチ 拍手  タチアオイ今年も立派に咲いていますね。
一昨年だったか台風で倒れてしまいましたよね。今年は来ないでほしいですね。

今頃は大阪に向かっていらっしゃる頃かな?
お気をつけて
Commented by sunflower0304 at 2016-05-31 16:39
くちゃさん こんにちは
娘からLINE
お金振り込み今日まで
昔のままの通帳に旧姓のまま
手続き いろいろ手伝って
大阪は早朝に行く事に変更しました。

銀行で初めて知ったこと
21年前の免許証の旧姓のをもって行き
解約してもらいました。

畑→ フォークダンス→娘と銀行に
一日終わりました。


Commented by sunflower0304 at 2016-05-31 17:01
立葵
今年は
一列に植えて
根も見えないように土をかけて

予防はしてますが、自然は怖いです。

Commented by くちゃ at 2016-05-31 18:24 x
こんばんは
今日は 特別なことがあったのですね。
旧姓のままの通帳解約、、、よく21年前の免許証がありましたね。 不思議
それがなければ戸籍謄本とかが必要になるのかしら  お金のことは色々難しいですね。
Commented by sunflower0304 at 2016-05-31 18:51
くちゃさん こんばんは

娘は片付け上手で
多分おいているだろう
と連絡するとあったようで早く今日のうちに解決

親に援助頼んできたので、
助けるのもほどほどと思い
今日は 自分で しなさいと言ったので、通帳やっと解約したり行動しました。
甘えさせすぎてるので、親も反省

Commented by あっこ at 2016-05-31 19:32 x
ひまわりさん、皆さまこんばんは~♪~
わぁ~すっくと伸びた立葵、力強くていいですねえ・・・元気が出ます。(^^♪
全部咲きそろうまで、風が吹かないといいですね。

それにしてもひまわりさんちの花壇には、珍しいお花がいっぱいですね。いつも楽しみに見せてもらっています。(^-^)

Commented by sunflower0304 at 2016-05-31 19:48
こんばんは
あっこさん

私は ずっと小さい時から立葵が憧れも植物
たまたま隣の家からタネがこぼれて飛んできて
もう10年 年々 大事に
一箇所に集中させて育ててます。
ピンクが始め
次の年は赤が咲いて
3年目 ピンクと白のミックス
不思議です。
コスモス 黄花コスモス 矢車草 皇帝ダリア 立葵
畑で育ててます。


Commented by スーちゃん at 2016-05-31 20:58 x
ひまわりさん タチアオイを見ると夏が来たのだなと思います。
これから梅雨、そして灼熱の夏になるのですね。
Commented by sunflower0304 at 2016-06-01 03:19
スーちゃん おはようございます。

暑い夏がやってきますね。
その前に梅雨がありますね。
たちあおいを見れる楽しみで
畑に通います。



<< 6月1日 火曜日 >>