人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達のお庭

子供が小学校の時
プール当番でご一緒だった
言葉が関西弁
お話ししていると
同い年
京都の方
私の高校の友達が彼女の大学の同級生
驚いて
ご縁を感じました。
お知り合いになったのは
35年前のことです。
お友達のお庭_a0083752_20323149.jpg
アナベル

お友達のお庭_a0083752_20332624.jpg
アナベル
妹がオーストラリア人と結婚
大学教授
日本で教えたい
色んな大学で機会をつくって
岡大の時は
お友達のご主人様
京都大学卒業
途中から岡山大学の教授
義理の弟と同じ学部
チャンスをお世話していただき
日本で2ヶ月ほどいました。
英語が出来ることは「良いな」とその時
特に思いました。

お友達のお庭_a0083752_20324678.jpg


by sunflower0304 | 2016-06-01 20:34 | Comments(2)
Commented by くちゃ at 2016-06-02 10:33 x
こんにちは
そろそろバスに乗られる頃かしら?
妹さん日本大好きな方と結婚なさったんですね。 いいな~~  私、英語出来ないですけど外人さん大好きで見かけると話しかけたくなります。 英語力 必要ですね。
若い時 レッスンに通ったんですが 使わないとダメですね。今は全く通用しないです。
孫に叱られながら教わる時がくるのでしょう
Commented by sunflower0304 at 2016-06-02 11:14
くちゃさん こんにちは
妹は
青山の英文科受けてすべり
大阪のプール短期大学の英文科に
いってました。
ガイド研究会をつくって 外人さん相手に
勉強して
大阪万博でオーストラリアの人と知り合いになり
交際が始まったようです。
私はお嫁に行ってこどももできていました。

息子も英語が好きで英会話習って
電車で話しかけて会話していたようです。


<< アマリリス 明日は 大阪に >>