人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6日

水曜日
主人は釣りに行く

一人で畑に行ってきます。
ところが おりてきました。
一緒に行って」と頼むとついてきてくれました。
6日_a0083752_05394648.jpg
蝉が産まれてました。
6日_a0083752_06161211.jpg
↑お日様
6日_a0083752_07505293.jpg
ニゲラ






by sunflower0304 | 2016-07-06 04:52 | Comments(9)
Commented by えっちゃん at 2016-07-06 07:17 x
一緒に行かれて安心ですね。

カマキリの卵かと思ったら、セミなのですね。
早いですよね。
Commented by sunflower0304 at 2016-07-06 07:29
えっちゃん おはようございます。
夫は 何もしないと言いながらスイカが気になって一生懸命働いています。
助かります。
Commented by スーちゃん at 2016-07-06 09:23 x
ひまわりさん お早うございます。

ご主人様もご一緒でよかったですね、長年続けられた、畑作業がやっぱり気になられるのですね。

Commented by sunflower0304 at 2016-07-06 09:27
スーちゃん おはようございます。
釣りに行くので休むといいながらも早朝起きてきたので、
誘うと
行くことに決まりました。
スイカの小さいのが実っていたので下に藁を敷いたり
したのでよかったですw。
Commented by hanazuki at 2016-07-06 14:11 x
ひまわりさ〜ん、こんにちは。

ニゲラの事です。一昨年、種を送って頂いて…、昨年は、山陰山陽の旅行で苗の管理が出来なくて、断念した種まき、今年、2月に枯れてしまったマーガレットの鉢縁の方に蒔いたところ、そのままの状態で蕾を持っています。

中心に諦めていたマーガレットが復活し、ニゲラとのコラボレーションを近々お見せ出来るかと思います。(^_-)
Commented by sunflower0304 at 2016-07-06 14:17
hanazukiさん こんにちは

ニゲラ 強い種ですので、こぼれていて寒さにも強いと思います。
自然に我が家は畑でも自宅でも咲いています。
Commented by くちゃ at 2016-07-06 18:38 x
こんにちは
ご主人様来てくださって 助かりましたね。
お二人共 ゆっくりなさってくださいね。
妹さんのご主人 陶芸は趣味でなさっていたんですか。 ちょっとした注し色が 味わいがあっていいですね。
Commented by sunflower0304 at 2016-07-06 19:09
くちゃさん こんばんは
西瓜 新しい実が2個見落としがあって
主人が来ていて良かったです。
ススキをかりにいって 下に敷いてくれました。

妹の主人は妹といっしょに陶芸の勉強して焼き物作ったり出店で売っていたようです。

Commented by sunflower0304 at 2016-07-06 19:11
妹がなくなってからも
焼き物土産に衣類に包んで持って来てもらいました。またゆっくり写しますね。


<< セントポーリア 陶器 >>