人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くるみ餅

作ろうと買い物に行って
後 こねるだけ
その時に
スプーンが落ちて
半分床に餅米と胡桃散乱
横着はいけませんでした

蒸した布を片手で持ってスプーンで砂糖いれて
そのスプーン落とした
床にばら撒き
無茶苦茶
片付けに暇どりました
5合分しか完成しなかった
くるみ餅_a0083752_17085548.jpg
これだけしか出来なかった
もう一度
してみます。


by sunflower0304 | 2017-01-16 17:09 | Comments(8)
Commented by jun at 2017-01-16 17:38 x
ひまわりさん せっかくのクルミ餅残念だったですね。
主婦はどうしても多忙なので、ついやってしまいます。
でも美味しそう(*´ー`)ノ
スノボー こちらでは見た事もありません。
境港の雪にもビックリ(o゜ー゜o)??
お孫ちゃん方 楽しまれていますね。
Commented by sunflower0304 at 2017-01-16 17:59
junさん こんばんは

横着
いけません
こんなこと始めて
これからは気をつけます
散乱
餅米 一粒でも見落とすと大変です
完全に探したつもり

junさん のブログに
介護支援2の方
パソコンでお話できて良いですね
7年前から母がデイサービス
ショートステイ
色々勉強しました
知らないこと沢山
ペルパーさん
相談員さん みなさん よく勉強されてます。

Commented by えっちゃん at 2017-01-16 18:40 x
残念でしたね!!

母は、インフルエンザだそうです。
Commented by sunflower0304 at 2017-01-16 18:55
えっちゃん こんばんは

お母さん
インフルエンザ 施設は
注射とかお世話してもらえるのですか

私の今日は
反省してます
水よりは楽です
熱かったです
吹っ飛んで

床水浸し
色々経験しました
思い出しても今なら 対応できない
ベランダのホースが抜けて部屋にもベランダにも勢いよく水が長時間吹っ飛んだ時が
閉め忘れ
思い出しただけでも怖いです。
Commented by スーちゃん at 2017-01-16 19:08 x
ひまわりさん 後かたづけが大変でしたね、
Commented by sunflower0304 at 2017-01-16 19:58
スーちゃん こんばんは

もう大変でした
散乱
こんなこと始めて
すぐに電源も切れないから
余計吹っ飛びました。

Commented by jun at 2017-01-16 20:09 x
ひまわりさん 再度お邪魔させて頂きます。
cap99さんは美輪明宏さんと中学で同窓だった方です。
歯科医をなさっていました。
長崎県の大村公園で出会った元理系の教師をなさってた方と出会いcap99さんのBBSを紹介して頂きました。
投稿させて頂いていたのですが、視力が落ち始められて、cap99さんのBBSを引き継いで下さいと依頼され、自信は無かったのですが引き継がせて頂いたのが投稿談話室 Jun(
旧Cap99)なのです。
cap99さんの視力が少しでも後退しない事を祈っています。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by sunflower0304 at 2017-01-16 20:15
junさん こんばんは

ありがとうございます。

ご縁ができて嬉しいです

本当に
幸せ
お知らせ
有難うございます。


<< 白寿のお祝い スノボー >>