人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕗の薹

003.gif姉の庭には
数多くのふきのとうが出来るらしい
姉は50個は取らないと
言っていました。
帰ってきた主人に聞くと

でも主人は
嬉しそうに「13個もらった」

私も帰る時
5個は収穫

蕗の薹_a0083752_05055371.jpg

by sunflower0304 | 2017-03-23 05:06 | Comments(8)
Commented by えっちゃん at 2017-03-23 06:11 x
画像復活して、よかったです。
フキノトウの天ぷら、大好きですが、新鮮なのは最高でしょうね!
Commented by sunflower0304 at 2017-03-23 07:49
えっちゃん おはようございます


何故直ったかも
わからないまま
いつの間にかはれてます。
不思議???の つくこと
多いです。


Commented at 2017-03-23 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sunflower0304 at 2017-03-23 09:21
junさん

了解です。

Commented by あっこ at 2017-03-23 12:25 x
ひまわりさん、こんにちは~♪~

フキノトウ色が良いですね。
香りのよい天ぷらになったのかな?
今年はとうとう美味しい蕗の薹口に入らずじまいでした。(*_*;

アリウム・トリケトラム初めて見せて頂きました。
珍しいですねえ・・・白にグリーン素敵です。
Commented by くちゃ at 2017-03-23 14:24 x
こんにちは
お兄さまやお姉さまと会って お話が弾んだことでしょう
兄弟っていいですよね。 特に年取ってからは 永くお元気でいてほしいですね。

蕗の薹 最高ですね~~~~
本当にニコニコしちゃいますね。^^

10年近く前の5月 釧路で、あちこち一杯出ていたのをタクシーの運転手さんにも手伝ってもらって採ってきたことが有り
姪の結婚式と重なって楽しい思い出になっています。
Commented by sunflower0304 at 2017-03-23 16:24
あっこさん くちゃさん こんにちは

明日で
今学期お終い
孫たちとお食事に行ってきました。

蕗の薹
色大好きです。
Commented by sunflower0304 at 2017-03-23 16:26
くちゃさん

姉と兄
1時間お話しして長居も疲れさしてはいけないので、それと明るい間に

帰りたいので、3時過ぎには
帰路につきました。


<< 24日 お兄さんのお見舞い >>