人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アゴの出し

「茅乃舎のだし」
大阪 高島屋で
買うことできます。
(最近大阪行かないから)最近買えてない。

今まで 息子は 鳥取 岩美の道の駅でトビウオのだし使ってました。
最近は 長崎産探して使っています。
お味噌汁 美味しいです。
アゴの出し_a0083752_08231021.jpeg
🌻🌻🌻



by sunflower0304 | 2018-08-24 08:24 | Comments(6)
Commented by こっぺ at 2018-08-24 08:38 x
トビウオですか?

出汁から取るなんて手間暇かけてますね。
私は液体の出し汁を頂いて使ってます。
Commented by sunflower0304 at 2018-08-24 09:19
こっぺさん おはようございます。

あなたは 子供の頃から 色んなことご存知で

私は あまり専門のこと知らない

Commented by スーちゃん at 2018-08-24 12:36 x
ひまわりさん この焼きあごのだし、どこで買われたのですか、通販ですか。
Commented by sunflower0304 at 2018-08-24 12:53
スーちゃん こんにちは


スーパーで買えます。 また届けます。

長崎が気にいって買ってます。

Commented by えっちゃん at 2018-08-24 13:07 x
下は、寒天ですか?
昔、母がフルーツ缶入れてよく作ってくれました。
母、一昨日から入院です。
アゴ、しらなかのですが、ひまわりさんのを拝見して買いました。
yuukiと言う所のでした。
全然、魚くさくなくて、美味しいです。
Commented by sunflower0304 at 2018-08-24 13:17
えっちゃん こんにちは

入院 どんな症状か 私は 施設より 病院の方が すぐ見てもらえるので、
岡山に帰っていても安心でした。

あご( トビウオ )
デパートの
茅乃舎は 味も最高です。
スーパーのこのあごも 美味しいです。
お上品な味になる気がします。


<< ベットから 落ちた スーちゃんありがとう >>