人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の今日のお花

ルチルさんに いただいたベコニア 咲きました。
我が家の今日のお花_a0083752_9515810.jpg
ノボタン綺麗に咲いています。
我が家の今日のお花_a0083752_9522484.jpg
昨日 サリーさんから いただきました 栗です。
我が家の今日のお花_a0083752_952536.jpg
フルーツほおづき ここまで育ちました。
我が家の今日のお花_a0083752_9532146.jpg

by sunflower0304 | 2007-10-05 09:55 | Comments(6)
Commented by くちゃ at 2007-10-05 10:12 x
ベゴニアの赤とノボタンの紫 華やかですね~~  フルーツほおずきもシックな色でいいですね  先が楽しみですね
栗はこの時期にしか お目にかからないところが良いんですよね
恵那寿やさんの栗きんとん 毎年楽しみに待ってデパートに買いに行きます。。日持ちしないのが又いいんですよね  
お料理上手で手早い、、けれどもお忙しいひまわりさん 栗はどんなものに変身するのでしょうか?
Commented by ひまわり at 2007-10-05 10:55 x
くちゃさん おはようございます。
栗 イガから出すと 16個ありました。
栗御飯に する予定です。いただくの楽しみです。
ベコニア 本当に綺麗に 咲いています。
恵那寿やさんの栗きんとん 関東にしかないのかな 
Commented by くちゃ at 2007-10-06 19:16 x
栗ご飯ですか~~  いいですね~~~ ちょっと塩味を効かせたご飯食べたい、、、頑張って作ってみようかしら。。。。
恵那寿やさん 岐阜県にお店があるんですよ。 デパートも期間限定でほんの少し売ります。   希少価値でよけい美味しく感じます
Commented by ひまわり at 2007-10-08 21:43 x
くちゃさん こんばんは
三連休が すみ 孫が今帰りました。
投稿が遅くなり 御免なさい
栗きんとん 何年か前に お友達のお宅で いただいたことあります。
検索して 画像見て思い出しました。美味しかったです。
9月初めから 売リ出されているようですね。
Commented by さーこ at 2007-10-11 10:00 x
ひまわりさん こちらにはご無沙汰してました^^;
フルーツホオズキですか??
はじめてです。中の実が食べられるとか・・笑
ひまわりさんは珍らしい物をお持ちですね。
Commented by ひまわり at 2007-10-11 20:11 x
さーこさん こんばんは
お返事が遅くなり 御免なさいね
フルーツほおづき初めてで 楽しみに 実るの待っています。

くださったお友達 枯れたらしく 私 責任重大なんです。


<< ニゲラ ベランダのお花 >>