人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春切符

今日 四国に 行ってきました。
青春切符_a0083752_229290.jpg
青春切符_a0083752_2294466.jpg
青春切符_a0083752_22101091.jpg

5人で 青春切符使って 四国に 岡山9時7分発
琴平まで 10時38分 到着
タクシーで 資生堂パーラーに美味しいコーヒを いただいて 参拝して来ました。
by sunflower0304 | 2009-01-10 22:05 | Comments(8)
Commented by saint love at 2009-01-11 06:14 x
ひまわりさん おはようございます。
早く眼が覚めましたので、この頃は、ラッキーと思い(眠れなかった事に罪悪感を持たないように)PCに向う事にしています。
青春切符ですか…、岡山から約1時間半で四国に着いてしまうのですね。早ーい!
四国にも資生堂パーラーがあったのですね。おいしいコーヒー飲みたくなりました。良き時間を持てて良かったですね。
Commented by ひまわり at 2009-01-11 09:16 x
saint loveさん おはようございます。
私も今朝は 5時前に目が覚め
久し振りに いろんな方のホームページに 投稿してきました。
saintloveさんの お花の方には入る事が出来なく
スーちゃんの投稿があるようです  見ましたが
書き方がわからなく していました。
セントポーリアのお水やりをしたり
岡山と展示会が 6月の初め 一緒ではないかと思っていました。
北海道 札幌に3回展示会 4月に 行った事があります。
Commented by くちゃ at 2009-01-11 12:04 x
こんにちは~~
 
ひまわりさん四国 金毘羅さんにお参りでしたか 
青春切符で若かりし頃に思いを馳せながらの旅いいですね~~
豪華な壁の資生堂パーラーのコーヒー 格別美味しかった事でしょう

ところでもうすぐ姪御さんたち到着ですね~~ 頑張って~~~
Commented by ひまわり at 2009-01-11 21:00 x
くちゃさん こんばんは
新婚さん 今日は 今朝 急にホテルネットで予約しました。
3泊我が家だと ゆっくり休めないので
新婚さん 今日は お昼は息子家族と一日遊び
今は 2人ホテルにおいてきました。
Commented by cafemisto at 2009-01-12 22:43
青春切符ってそれだけで楽しげでいいですね。
博多まで特急で二時間切れるくらい、近いんですね。
65歳から三日間、一万円で乗り放題とかあるらしいですけれど
どちらかというと青春切符のほうがいいわ(^^)。
何だか若くなれる感じ<笑>
Commented by sachiko at 2009-01-12 23:41 x
金毘羅さんの石段・・・疲れませんでしたか~?
青春切符のお仲間ですもの 元気・元気(●^o^●)

まぁ~♪ お洒落な壁画のタイル・・・ さすが花椿の資生堂
お料理もデザートも美味しいですよね~
コロッケとかオムライス・・・ 懐かしの味です。
当地では10年ほど前に進出 ところが2年で撤退
食文化が育たないのでしょうか?
お気に入りのレストラン 店じまいしないように せっせと通わなければ(=笑=)
Commented by ひまわり at 2009-01-13 14:30 x
cafemistoさん こんにちは
11日から オーストラリアから 姪夫妻が来ています。新婚さんは 良いですね。微笑ましい光景が何度も味わえます。
主人の言葉が 面白くって 一度もないわとか
お見合い結婚 特に田舎の主人 40年前の事を懐かしがっているのが 可笑しくて
青春切符は 時刻表 片手に 時間を上手に使えば楽しいです。
電車の中でも 知り合いが出来て
みなさん 楽しく利用して 遠くまで 旅しておられます。
姪は 57700円で 新幹線 3週間 乗り放題 これにも驚いています。
長野 東京 広島と飛び回っています。
「元取った」と言っているのも 面白いです。
Commented by ひまわり at 2009-01-13 14:34 x
sachikoさん こんにちは
石段上らずに タクシーで 資生堂まで 連れて行ってもらいましたので
この度は 運動不足
電車の中で タクシーで 裏道 狭い道 連れてってもらいました。
ついて直ぐ お茶して それから 階段少し上ると もう着いてしまい
帰りは 山道を 歩いて自然を散策して 帰りました。
予約して 今度は お食事つきで 行きたいです。
美味しそうでした。
金毘羅さんのパーラーは 大勢のお客さん 長く続いて欲しいです。


<< 桃の剪定 謹賀新年 >>